プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いけど私は神様じゃないが、政治家が政治に対し真摯であるように、こういう場を提供する側にも
ある程度の公平性があるべきという考えなので、疑問を投げかけます。
※注:悪いけど仮に自分が生活保護になろうがここのポイントを使用する気は毛頭ないです。100万ポイントあろうが、全部、寄付します。社会的影響を少なからず与えているサイトはできる限り公平性を保つべきと思ってます。

ずばり、教えてgooって偏向運営されていませんか?

そしてもしそう感じるとしたら、どういった点でそう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>※注:悪いけど仮に自分が生活保護になろうが


>ここのポイントを使用する気は毛頭ないです。
>100万ポイントあろうが、全部、寄付します。
>社会的影響を少なからず与えているサイトは
>できる限り公平性を保つべきと思ってます。
>ずばり、教えてgooって偏向運営されていませんか?

「ポイントの偏向運営」で言えば、
「ベストアンサーのポイント不正獲得」の場合、
不正行為でベストアンサーに選ばれた回答は削除されて、
「ポイントも取り消される」と思いますが、
質問と一緒にベストアンサーに選ばれた回答も削除された場合は、
「ポイントの取り消しは行われず、そのまま残る」と思います。

つまり、質問が削除されず残った場合は、
ベストアンサーに選ばれた回答が削除されて、
「ポイントも取り消される」と思いますが、
質問自体が削除された場合は、
「一緒に削除されたベストアンサーの回答」の
「ポイントは取り消されず残る」というカラクリだと思います。

ですので、例のアカウント利用停止常習者の場合は、
削除されてる質問が多いので、
質問と一緒に削除されたベストアンサーに選ばれた回答の
ポイントも、ほとんど取り消されず残ってると思います。

ベストアンサーに選ばれた回答が削除されて、
ポイントが取り消された回答は、ほんのわずかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酷い話です。

ポイントが残されるっておかしいじゃない!

お礼日時:2020/03/10 16:33

思い出した事が有るので、更に追加。



同じ古参の質問者の質問に対して、
「依怙贔屓的で中立的な回答ばかり」する、
同じ古参の回答者の回答も、偏向運営とやらに繋がって、
「大きく悪影響」を及ぼしてる可能性が有ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同じ古参の質問者の質問に対して、
「依怙贔屓的で中立的な回答ばかり」する、
同じ古参の回答者の回答も、偏向運営とやらに繋がって、
「大きく悪影響」を及ぼしてる可能性が有ると思う。

→気持ち悪いですよね。
見てて反吐が出ます。

ひょっとして現実世界で繋がってたりして(笑)

お礼日時:2020/03/10 16:32

>ずばり、教えてgooって偏向運営されていませんか?



このサイトの規約やガイドラインの事をある程度知ってて、
「運営の削除基準」を悪用してる輩達が問題なだけです。

>一部の人の投稿への中傷回答は放置されてますね。

おそらく「運営の削除されない基準」を知ってるんでしょう。
(もちろん私も、その基準を知ってるつもりです。)

ちなみに、貴方の別質問の私の回答も、
削除されないように細工して回答をしてるつもりです。
その別質問も「削除されないと判断して」回答してます。

それでも万が一、削除されたら、
運営に復活要求でも出して問い合わせしますよ。

「教えたくない人達にも教える事に成る」ので、
これ以上、詳しくは書きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おそらく「運営の削除されない基準」を知ってるんでしょう。
> (もちろん私も、その基準を知ってるつもりです。)

なるほど。
まぁ私はあまり深く考えないので(^^;
とりあえず参考になりました♪

お礼日時:2020/03/10 16:31

公平な運営とかって



( ̄~ ̄;)悩む

人間の活動って
すべてにおいて
利益のやり取りだから

著しく不利益が発生する場合は
弾劾されて当然で

今なら!
マスクの転売騒動なんかね

質問サイトに置いての
利用者の公平性って
話だと

聞き心地がよさそうな話だけどね

質問サイトに置いての
利用者の不利益

てな言葉に置き換えてみると!

質問サイトで、どのような利益を獲るかは

利用者の利用方法しだいだと思われますよ

他の方の質問を
かんがえる事によって
思いもしない
発想を得たり

他の方の回答を読んで
参考にさせてもらったり

自身で質問を出して
色んな回答を貰えたり

親密なユーザーさんと
雑談をたのしんだり

付与されたポイントで
品物を得るのも
大事な利益だね

でも、結局は
運営さんの偏向ってより
利用者の在り方とか
考え方って話だと思いますよ

運営さんの公平って
結局は
誰でも、参加出来る場所の提供だけでしか
無いもんね

マスクの転売騒動なんかでも
運営されてる
各社の言い分が
場所の提供でしかない
みたいな話だったもんね

まぁ~政府が踏み込んで
マスクの転売を運営の方から規制対象にしてくれと

お願いしたのは
ついこの前のはなしですもんね

価格のつり上げを
規制してくれと
お願いをだしたら

送料が馬鹿高い値段になって

送料は規制の対象てな
問題ではないとか

いたちごっこが続いてるけどね

そだそだ!
回答はね
偏向運営
( ̄~ ̄;)
公平運営だと思うよ
場所の提供だけだからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まぁ、ネットは本当に無法地帯ですよね(溜息)

お礼日時:2020/03/10 16:29

NTTレゾナントのB2Cサービスの一環として、この「教えてgoo」があります。


要するに、クライアントの要望に応じて投稿内容を集計・分析してその結果を提供するということです。
なお、おかしな投稿の放置ですが、以前ほどのチェックはなくなった気がします。
特にフリーカテについて運営は雑談という認識なので、ポイントも付かないしよほどの内容でない限り放任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別サイトでここで収集したアンケートをもとに色んな情報が載っているのをみます。

その度に激しい「????????」が湧きます。
ここのアンケートを世論のように扱いのは甚だ疑問です。

>おかしな投稿の放置ですが、以前ほどのチェックはなくなった気がします。

そうなんですね。

お礼日時:2020/03/10 16:28

手が回らないだけなのでは? 運営の皆さんお疲れさまです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨今の警察と同じですね(笑)
今の警察は事件性が確定したり、人が殺されないと動かないそうです。
私も昨年末、ひき逃げの被害に遭いましたが死ななかったので加害者は逮捕されてません
(ひき逃げの検挙率:死亡事件→ほぼ100%の検挙率 それ以外→約50%の検挙率 つまり、警察のやる気の問題)

これが我が国の優秀と言われてる警察の実態です。
煽り運転も取り締まり強化したら検挙数が倍増とか、つまり日常的に野放しにしている証左でもあります。事後処理だけだったら、バカでもできますわ(笑)

お礼日時:2020/03/06 18:31

NTTですよ。


もしWeb版でご覧になっているなら、ページの一番下の企業情報を見て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
天下のNTT様でしたか(呆)

まぁ元々国が運営していた企業はどこもクソですな。

お礼日時:2020/03/06 18:26

こういうサイトは 色んな考え方の人いるから完全公平はむずかしい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ええ、神様じゃないから完全公平にならないのは仕方ないと思ってます。

でも特定の人(古参ユーザー)の明らかな中傷行為が野放しになっているのを散見してます。

その中傷は幾ら正しいとは言え「相手を罵り、汚している」という点には変わらないので
本来であれば、削除されて然るべきです。

知恵袋は知りませんが金銭が絡むとね、、、(怒)

お礼日時:2020/03/06 18:04

特定の一部のユーザー達


(サイトの利用歴の長い一部の古参ユーザ達)の投稿に対して、
贔屓、優遇、擁護、保護するような、おかしな投稿判断を、
一部の運営担当者達(一部の黒い運営担当者達)が行ってる
という印象が非常に強いです。

投稿ガイドラインの
「著しく趣旨にそぐわない投稿」の違反項目が、
「フリートークでは、適用されてない」事と、
「一般カテゴリーでは、適用されている」事を
「区別する事無く、混同した投稿判断」を行ってる
一部の運営担当者達が居るような感じもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。一部の人の投稿への中傷回答は放置されてますね。

その中傷に同意とはいえ、そんな投稿が許されていいのか?って疑問が強くあります。
そして仰る通り古参の方々が優遇されている。

それも私も感じてます。

お礼日時:2020/03/06 18:01

スポンサー(親会社)がある以上、それが当たり前かと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみにスポンサーってどこなんでしょうか?
そういう偏向をするならば、こっちもそれなりの対応をするまでです。

悪いけど子供の遊び場ならスルーしますが金銭が絡み、他サイトにも影響力を与えている以上、それなりの筋は通すべきと思いますね。

昨年、話題になった上級国民じゃないですが、そういうのがまかり通るならこの国自体に対する不信感を助長させるだけです。

お礼日時:2020/03/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!