アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の答え方について教えてほしいです。
自己PRの文章の作り方を教えてほしいです。(私は、~することができます。)これに続く文章を教えてほしいです。どういう構成で文章をつくるのかを教えてほしいです。例文などもあると嬉しいです。

A 回答 (3件)

1.私は〜することが出来ます

2.それが出来るようになるためになにをしたか。(できれば具体例を混ぜて)

3.その結果どのようなことがあったか(できればポジティブな内容)

4.合格したら自分のPRポイントをどのように活かすか

です。
    • 0

自己PRは、自分のことを自分の言葉で正直に書けばよいです。

ウソをついたり「粉飾して」(いわゆる「盛って」)書いても、すぐばれて尻尾が出ます。
カッコよく、美しい文章だと、いかにも「例文をパクった」のがミエミエなので、自分で書いた「つたない文章」の方が評価されます。

面接の答え方も同じです。「すらすらと流れるように」答えたら「準備してきたな」とばれますから、たどたどしくともよいので自分のつたない言葉で答えましょう。その方が印象がよいと思いますよ。

どちらも「カッコいいこと、中身がすばらしいこと」は「ウソ」「作りごと」と思われます。正直であること、本音であること、あなたらしいことの方が大事です。
    • 0

一体何ができるんですか?

文章の続きに自分の売りを書くだけです。
    • 0
この回答へのお礼

文章の構成ってどんな感じにすればいいのですか?