アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeみてたら
ドコモはなれ加速、理由は高いからとありました
https://ureru-ca.com/mobile-bill-docomo/
理容室離れ、自動車離れなど ~~離れはよくきくはなしです

よく、スマホ代が高いとか、政府は日本の通信費は高すぎるからとやってましたね

私なんかは格安SIMなので音声ついて980円ですよ月に
これはOCNでOCN光とセットですが
セットでなくても1180円です。

都会なら街中でwifiが溢れているので一番安いので足りてますし。

なんでも日本の無駄に多いサービスと人件費が高いだけの事でしょと全てにむすびつくんですよ。

例えば髪の毛を切る
最大手のQBハウスならば1200円(平日1100円)、980円カットとかもみますね。
これは、シャンプーや髭剃りなんて自分でできるから無駄なサービスを省いた、自分で自分の髪をきるのは難しいのでそれだけやってもらう、だから安い。安いというかこれが普通。

スマホもドコモが高いのは人件費でしょ、電話サポートとか溢れるほどあるドコモショップの店員の給与とかね、OCNなどは電話サポートはありますが、店はありませんので、人件費はドコモなんかに比べて数分の1でしょう。

ハウスクリーニングなんかもダスキンで風呂掃除させたら2万円近く払わされますよ
それならいい洗剤で自分でやればいい。

家電なども今は日本メーカーは売れないそうですが
あれも人件費と無駄な機能でしょう。
冷蔵庫も洗濯機も中国メーカーのハイアールなんてパナソニックあたりの3割~5割安いですよ。
電話サポートこそあまりないけど、長持ちするし、最低限の機能はついています。
そもそも日本メーカーも生産国は大半は日本でないですけどね。
無駄な機能がごちゃごちゃついてるよね日本メーカーの、あれで価格を吊り上げてるのだろうけど。

パソコンなんてその代表でしょう富士通やNECなんて無駄にいろんなものが入っている
アメリカのDELLとか安いけど性能はそれなりにいい、あれは一切無駄な物が入っていないから、サポートが有料だからとかでしょう。

よくバカな奴が年収400万でもきつい600万でもきついだのいっている人間がネットで結構うようよいるけど、バカなだけでしょ。

私なんて月20万でも余裕ですよ、以前は都内で働いていたので年収500万(一番多い時で540万)でしたが、東京のひどすぎる人間の数と、異常レベルの満員電車、人間関係のストレス、耐えられないでやめて地元で限定社員にかえて、当時より3割以上手取りへりましたけど、それでも

かなりよゆうですよ 年に2回は海外いきます、そのうちの1回は欧米で、シェラトンホテルに全てとまる事が多いです、国内だと安い東横インなどがほとんどですけど、
電車のるにも、あのうざい関東の通勤電車は無理なので基本的に特急に時間あわせてのりますよ、もちろん特急料金払って、普通電車グリーン車はぼったくりにしか思えないので基本使いません。

よは、なにしろ一番無駄なのは人件費と無駄なサービス、これにつきると思いますね。
ドコモがバカ高いのなんて、ドコモショップの店員の給与とかそんなのにまわるから高いだけでしょ。
OCNなどが安いのは実ショップをもたないので人件費があまりかからないから安くできるわけだし。

A 回答 (11件中1~10件)

幾つの方か存じませんが、将来安楽死したいなら今から運動をして声を上げた方がいいのでは。

実現までに20年30年かかってもおかしくない案件なので。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、おたくのようにめんどくさい人間がおおいね

#8他です。

老後の生活資金の積み立てを含め、今の自分はいくらの収入が必要なのかを考えてから仕事を決めた方がいいのでは。
もし今の職場が気に入ってるなら、私なら副業するかな。
    • 0
この回答へのお礼

死ねばいい話じゃない
私は体が不自由になって、国に負担だけかけてだらだラ生きてるぐらいなら
70過ぎて病気がちになって病院通いが日課になるようになってきたら
安楽死みたいのでさっさと死にたいですね

国も安楽死制度みとめれば結構高齢者削減できて日本の高齢化対策に一番よいと思うんですけどね、私も体にそうとうガタがきてまでダラダラ生きていたいと思わないし

youtubeみてたら

ドコモはなれ加速、理由は高いからとありました
https://ureru-ca.com/mobile-bill-docomo/
理容室離れ、自動車離れなど ~~離れはよくきくはなしです
 ↑
日本もいよいよ成熟の段階に入ったのです。
物よりも心、というわけです。

なんでも日本の無駄に多いサービスと人件費が高いだけの事でしょと
全てにむすびつくんですよ。
 ↑
それはその通りです。
・無駄に多いサービスは日本の伝統です。
 零戦は知っていますか。
 あれを調査した米国エンジニアが驚いたといいます。
「これは兵器ではない。工芸品だ。
 こんなのを一機作るよりも、性能の劣るのを数機作った
 方が戦争には有利だろう」

・日本刀しかりです。
 ただの刃物なのに、やれ沸がどうのこうのと
 微に入り細に入りで、武器と言うことを忘れて
 美術品に成り下がりました。

・人件費が高いので、空洞化になったわけで
 これが不況の一因でもあります。

家電なども今は日本メーカーは売れないそうですが
あれも人件費と無駄な機能でしょう。
 ↑
それもありますが、部品を購入して組み立てれば
何処でも出来るので、人件費の安い国に負けた、という
ことです。
つまり、作るのが簡単なのでどこでも製造出来る
ということです。
だから作るのが難しい電子部品メーカーは
儲かっています。

よくバカな奴が年収400万でもきつい600万でもきついだのいっている
人間がネットで結構うようよいるけど、バカなだけでしょ。
  ↑
収入と見合う生活をしていないからです。

私なんて月20万でも余裕ですよ、
  ↑
ワタシなんかは夫婦で月5万で余裕ではないですが
それしか使いません。
勝ったね。

よは、なにしろ一番無駄なのは人件費と無駄なサービス、
これにつきると思いますね。
 ↑
その他に、家電などは誰でも作れるように
なった、ということもあります。
(放送大学 グローバル化ともの作り)

韓国の家電や車の重要部品のほとんどは日本製です。

だから、韓国の対日貿易は大幅な赤字です。
つまり、日本の部品メーカーは大儲けしているのです。
    • 0

もしかして老後のことを考えなければ20万で余裕だけど、老後のための貯蓄をするならただ生きているだけになるってことですか?

それは単純に収入が足りないか、使い過ぎかのどちらかですよ。余裕という認識が間違いです。
早死にするのは確かに理想ですが、それがうまくいかなくてうっかり生きてしまうから、みんな困らないように貯蓄するんですよ。
あ、自分で死ぬのは構いませんが、他人に迷惑がかからないようにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

老後の貯蓄を考えてないから手取り20万以下でも余裕なんです。
いくら貯蓄するにもよりますが
もし5万とか貯金しろという話ならば
ただ生きているだけ、生きていくのに最低限必要な物のお金を払うだけになるのかな、
2,3万ぐらいは余裕ある程度ですかね。
さすがに月に12,3万だとギリギリですね。

家賃6,5万、食費4万、光熱費1万 これが最低限かかります、食費はやろうと思えば1万円ぐらいはけずれるでしょうけど
そう思うと
貯金を5万しろという話なら今の給与ではかつかつdせうね

もちろん収入がたりないのですよ、東京のあの人ゴミと都内までいく通勤、本社などで働く人間関係のストレスこれらを週に5回以上もあじあうけど、お金に余裕ができるのを選ぶか、給与は低くていいから、東京とかと無縁の地元近くののんびりしたエリアで働くかですから、最初の3年半は前者を選びましたが、その後は後者を私は選んだので。

朝おきて、毎日、世界トップともいわれる酷い満員電車、自腹でライナー料金、朝は時間にあう特急が成田エクスプレスであれ全車指定なので回数券でも1回あたり800円ぐらいしたので、いきは津田沼まで不快なE217系のり、津田沼始発をまち津田沼から座っていってましたね。
今は当時よりかなり津田沼始発がへったようで、千葉市の奴がさわいで千葉始発がふえたようだから。

>体にがたがきたらさっさと死んじゃいたいですね。

なぜそうなるのでしょう。
月収20万あれば余裕って話じゃなかったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

は?それは今の話で
月収20万で旅行や遊ぶ金にも現状不便してないけど
老後に4000万も5000万も無駄に生きているだけでかかるなら
働けなくなって数年で死んじゃったほうが無駄に金がかかるだけで
生きてても無駄なだけじゃん。
寝たきりまでいかなくても、車いす生活とか、そんなのしながら医療費だの食費だのだけかかっていきているなら、その前に心筋梗塞とうでさっさと逝けたほうがよくない。

>なんでそんな必要なの?

月に15万は#5にも書いた通り、仮の数字です。
あなたが今月々15万で生活しているなら、老後もこれくらい必要かなと思いました。
もっと少なくていいならそれでもいいですが、2000万では月々5万程度しか使えません。
それでは生活は無理では?
    • 0
この回答へのお礼

体にがたがきたらさっさと死んじゃいたいですね。
金だけかかり足も不自由なのに無駄にダラダラいきているより
ある程度、体が不自由になったら心筋梗塞あたりでぱっと死ねたららくでいいのにね。

>それでだいたい2000万蓄えられますからね。

2000万必要ってのは、年金以外にってことですよ。
無年金なら、仮に月に15万が30年必要として、15×12×30=5400万必要です。
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな必要なの?
無駄、無駄っていろいろいれたので
長生きも無駄だよね。
国としたって70代で死んでくれるのが一番いいんじゃないですかね。
性差別するわけでないけど、特に多くの女なんて80、90まで生きてても悪しかうまないですからね。ましてや日本の女の場合は生涯納税額なども相当低いわけですし。

そりゃ、老後の生活資金の貯蓄をしないなら20万でも一人暮らしは可能だと思います。

でも、実際はそういうわけにもいかないし。
    • 0
この回答へのお礼

老後2000万必要らしいからね、
いっそ年金制度廃止しちゃって
年金(会社負担分含め)それを給与に上乗せして
自分で貯蓄したらいいのにって思いますよ
特に先進国は少子高齢化社会ですから、
自らの老後は自らで責任をもって蓄える。そうしないとやっていかれないでしょう。そうすると年金って年間に40万ぐらい払わされていると思うので
扶養家族をかかえず年収400万円台ですと
40年間で1600万、年とって少し給与あがったとして
それでだいたい2000万蓄えられますからね。

俺は980円の適当なカットはいやだね、髭そってもらってるときが至福のひとときなんだよ、そういう需要があることわかってないんでしょ。

• 0
この回答へのお礼

ひげそってるもらってるときが至福って
自分でそれや。
あんなの1000円程度でうってんだから
自分でじぇるみたいのつけて
カミソリでおなじようにやったらいいだけじゃん。

それに、あまり他人と話すのってわずらわしいので
QBハウスとかだとはじめに
どうされますか?ときかれるだけで、その後は全くはなしかけてこないし、
楽でいい。

別に、それでいいならいいじゃない。

高くて、色々なのついてるものを欲しがる人がいて、安いものは、それなりなりでいい人がそれを選べばそれでいいじゃない。
いったい何をききたいの?
    • 0
この回答へのお礼

生活厳しいが半数超えとかニュースになってたから
バカなの?って思っただけ。
ヨーロッパなども同じだけで無駄なものが多いだけ

衣類なんて、ほんとユニクロとH&Mさえあれば、他のアパレルメーカーなんて全てつぶれても
正直、全く困りませんよ、たぶん国民の7~8割がそうでしょう。
会社の同僚もユニクロだけで十分という人も結構多いですし、ユニクロで上下のスーツで7,8000円
ジーンズ2990円~3990円、ダウン9980円、コート5990円、Tシャツ499円~
とかでしょ

食費だって、4,5万あれば余裕、自炊する人なら1日1000円で足りるでしょう。

衣食住が人間の基本ですが

家賃が無駄に大都市部にさえすまなければ
2LDKぐらいでも6,7万ですよ。
だから、衣食住あわせても月に12,3万

田舎者は車が必要だけど、家賃がその分安いので
田舎者は車の維持費が月に3万ぐらいかかったとしても
家賃が都市部より2,3万安いでしょうから、
大して変わらない。

余は、バカなやつというべきか計画性がない奴がおおいっていうのが聞きたいわけで。

一昨日ぐらいに元楽天の一場の投手のがトップニュースになってました。
自己破産したようで
3年目ぐらいまでは活躍してたそうで
8000万とかのマンションかって、子供3人作って、
4年目あたりから活躍しなくなり5,6年目で解雇され、
マンションのローンとかも払えず、売りにだしたが6割程度のお金にしかならず
2000万をこえる借金におわれ自己破産したんだそうです。