アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生に(最近こうで、あーで、苦しくて辛くて、逃げたくて、入院したいです。辛くて逃げたい時入院願望が出てきて、こんな気持ちダメだ。と思いもっと苦しくなります。)と伝えたいと思ってますけど、怒られますかね?(精神科の先生にも、本音伝えるの怖いです。)

A 回答 (6件)

怒られないと、思います。

    • good
    • 1

なんかこう、物理的な理由が欲しいですね。

苦しい、辛い、逃げたい、気持ちはわかりますがとても抽象的な感じがして伝わりにくいです。

例えばですが「〇〇があると酷い動悸がして苦しく1時間ほど動悸は続く」とか「頭が締め付けられるように痛くなり立っていられない、過呼吸の様になり息が吸えない感じがある」とか「急に無気力になり動けなくなる事が日に何度もある」とか「食べられない」「自殺願望が強く自分が怖い」など。

先にも述べましたが…辛いから逃げたい、とてもわかりにくいです。何故なら、みーんなつらくて逃げたいからです。
身体的に異常があるからあなたは辛いと感じていると思うので、それを伝えた方がいいと思いました。急に泣いてしまうとか錯乱状態になるとかのパニック発作が出るなど。

入院は…身体に物理的な緊急性があるといいのですが、どうでしょうか?日に何度もパニック発作が出るとか。(逃げたい逃げたいうわーーー!!ボッカーン!号泣して暴走みたいなレベル)
    • good
    • 1

「ちゃんと病院に来れているじゃないですか。

ちゃんとしゃべれるじゃないですか」と諭されますよ。

入院はできません。
    • good
    • 2

子供はパニック障害みたいになったとき、親からですけど、言って入院できました。



空きがあればとかで
できるとはおもいますが、断定はできないですが きいてみては。
    • good
    • 1

いや、言うべきことは言ったほうが良いと思いますよ

    • good
    • 3

>入院したいです



素人の私が思うに、このようなことを自分で言えるような人は入院は必要ないのではないかと判断されるかも知れないと思うのではないかと思います
入院するレベルの人はそんな判断力も無いんじゃないかなと思います

素人考えですし、先生によって考え方も違いますから主治医に聞かなけれどのみち解らないことだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伝えて怒られそうで怖いです。
(辛いから、逃げたいとは、伝えますけど、入院したいです。とは、言わないようにします。)

お礼日時:2020/03/07 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!