アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検費用について

アクア初年度H27で半年毎のメンテナンスに出していました。今度の車検でメンテナンスパック込みで12万近く掛かります
エンジンとブレーキオイルの交換込の値段なのですが、此方の費用は高いですか?

A 回答 (5件)

安いとこに比べれば高い。


ディーラーで受ける5年目の車検としては安いのかも。
なぜ、ディーラーでの車検が高くなるのか?
距離、年式によって指定交換部品があり、それを交換します。
車検には、関係ない部品が多数あります。交換しなくても車検は通ります。
交換しなければ、故障するかどうかは神のみぞ知るかな。
普通は、壊れたら高額の修理代がかかる部品は交換したほうがいいかな。
でも、今の車にはほとんどないかも。

ここで、問題点は5年で新車保証がなくなります。
壊れたら実費ですからね。まず壊れることはないと私は思っています。
格安車検は、車検に必要なところ以外、点検しないかな。こちらがお願いしたらしてくれるけどそれならディーラーでしてもらったほうがいいかな。
つぶれたら、買い替えという気持ちがあれば格安車検。まだまだ、大事に乗ろうと思うのならディーラー車検というのが私の考えです。
    • good
    • 0

普通

    • good
    • 0

ディーラーなら普通でしょう。


ディーラーは無意味に金をとりますが。。。
    • good
    • 0

メンテナンスパック込みが、次のメンテナンスパック費用の料金を含むってことなのか、すでに入っているメンテパックのオイル等を含めてなのか・・・



ただ、メンテナンスパックといっても、トヨタのディーラーさんって会社により、メンテパックの内容が異なるので・・・
会社によっては、メンテパックの料金にはオイル・エレメント代は含まれないってところもあれば、オイル・エレメントの代金含むってところもありましたから。

もし、次からのメンテナンスパック費用込みで、オイル・エレメント交換込みなら、安いと思いますが・・・
    • good
    • 1

走行距離にもよるけど高いと言われれば高いね、何せアクアですから十万未満で上げて欲しいところです。


しかしブレーキパッドだとかブーツ系を交換となるとそんなものでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!