電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシア文字以外で英語と見た目は変わらない特殊文字あったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

キリル文字(ロシア語など東欧諸語で使われてる)以外に、ラテン文字(英語をふくめた西欧南欧諸語)に似ている、ということですか?



ギリシャ文字なんかは、そういう文字も入っていますね。


それとも、ラテン文字に特殊記号(たいてい、発音の都合上できたもの)が入っている、という意味ですか?

それなら、No. 1の回答にもあるあたりとか、スペイン語のチルダ(~)なんかもそうですね。
東欧でラテン文字使う言語にも、いろいろありそうですが。


西洋の文字の歴史あたりを調べてみると、フェニキア文字やギリシャ文字にラテン文字のあたりからいろいろ発展してキリル文字が生まれて、というようなことがわかるとは思います。
    • good
    • 0

フランス語のセディーユやドイツ語のウムラウト、エスツェットとか。


言いたいことはわかりますが、ロシア語の文字は決して特殊文字ではないので注意。↑に書いたものも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!