電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にもこの場を借りて質問したのですが、誰も回答がなく、あまり私のような方がいないのかな?と

思いながら、また相談させていただきます。

私は最初マウスピースで矯正していたのですが、先生と合わず途中でやめました。具合が悪くなり。

ただ、矯正ではなく手術の方がいいのでは?と思い、誰かそのことで知っている方、または

実際にされたかたなど、何でもいいので情報が欲しいんです。

あらゆる面で人と接するとき恥ずかしく、職にも就けないんではないかと悩んでいます。

私の両前歯が左よりで、その間との歯に3ミリほど隙間があいた状態です。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

手術とは矯正器具装着の事で良いのですか?


私は4月末で2年目を迎えますが、二箇所の歯科の説明を受けて、期間ややり方、金額はかなり違いました。
結局は矯正歯科専門を選びました。
矯正歯科専門でないと、月に数回しか来ないらしいので、何かあっても対応が遅れるかなと思い、後は金額も50万も違いました。
私は上下矯正で80万です。
毎月の診察が5500円、これは他も同じでした。
後抜歯をするところ、しないところとあるので、抜歯をすれば抜歯代もかかります。
器具装着は個人差ありますが2年半くらいで、その後2年間マウスピースを寝る前にします。
それと通院代は別途かかります。
そして何よりも辛いのが痛みです。
その時の治療法によりますが、歯を動かす感じだと、かなりの痛みがあり、3〜4日はお粥です。
鎮痛剤も効かないくらいです。
今は抜歯の隙間もあと少しで埋まり、前歯は綺麗に並んでます。
前が嘘の様です。

私は下の歯は前後にガタガタで、上は出っ歯で重なり合っていたけど、平らになりました。
痛みに耐えたのもありますけどね。
手術と言う意味合いが矯正の事であるならば、こんな感じです。
歯並びが綺麗になるって嬉しいし、歯を出して笑える幸せを味わえるので、是非トライしてみてください。
金額としては、器具装着だけで130万以上だと高い方かもしれないです。
無料の説明もやってるので、何軒か聞いて比較してみると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

参考にさせていただき、歯科医院にまた相談することにします!

お礼日時:2020/03/10 11:44

マウスピース?


針金の器具ではないのですか?
矯正器具なら、抜歯とかで年数はかかるけど治ると思います。
私の先生は無表情で無言な先生ですが、歯並びを良くしたい一心なので、我慢は出来ます。
手術に関しては無料説明の範囲なら教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。
とりあえず良い歯科医院を探すようにします(^^)

お礼日時:2020/03/10 11:47

誰も答えをくれないようですねぇ…? 困ったね…


ま、本当にこの知識や、経験をされていない人しかいないのかもしれませんが…

質問の仕方を変えると、相手も答えやすいのかな…?と感じます。

例えば 
歯並びで悩んでます。
歯並びを手術で治した方へご質問です。どのくらいの費用と期間がかかりましたか?
お教えいただける範囲で結構ですので、具体的な内容を教えていただけませんか?
とか…

私ではありませんが、会社の部下の女の子が矯正手術をしています。
現在35歳くらいかな…?
理由は顎が小さく、前歯上下が重なっていた為です。

最初、金具装着で1年半、その後、手術で前歯あたり?2本を抜歯…
当時、1~2か月程、麺類しか食べれないと辛そうでしたね。
その後1年程、おそらくマウスピースのようなシリコン素材の物をはめていますね。
現在も装着していますが、大分歯並びは良くなったようです。

手術費用とか具体的な内容は分かりませんが、200万程かかっているみたいです。

ま、私も下の前歯は重なってガタガタですが、案外人って自分が思っている程、見て
はいませんけどね…  (私も若い頃は気になりましたが…)

参考にならなかったかも?ですが、良い結果になる事を願ってます。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠意をもって答えてくださっているし、別な方の女性の例も
おっしゃて下さっているので、この場での質問もこれから
わかりやすいようにまた改善して、質問したいと思いました。

とにかく頑張ろうと何より思えたので、メンタルがとても楽にもなりました。参考になりました(^^♪

お礼日時:2020/03/09 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!