プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤを購入しようと思うのですが
どこで買うのがいいのでしょうか!
おすすめあったら教えてください

A 回答 (10件)

わからない時はディーラーへ。

    • good
    • 1

タイヤマルゼンがいいですよー!

    • good
    • 0

ディーラーとかタイヤショップ。


間違ってもガソリンスタンドはダメ。
    • good
    • 0

ディーラーは高いから、



他のタイヤ屋に行ったほうがいいよ。

できれば、地域密着のタイヤ屋
    • good
    • 0

タイヤメーカーの系列直営店。


私は「ミスタータイヤマン」で購入しましたね。
オート○ックスの見積もりより安かったですし、バランスを取る価格も古いタイヤの引取料も安かったですし。
    • good
    • 1

オートバックス、イエローハットなどカー用品店。


ミスタータイヤマン、タイヤ館ほかのタイヤメーカー直轄(?)のタイヤショップ。
上記の中からお家から近い店へ出向いて店員に相談してください。
そのような店に出向くのが怖いのであればディーラーに相談してください。
    • good
    • 0

町のタイヤ屋さん


コスパの高い海外製も意外とおすすめですよ
https://okiresi.com/archives/29677280.html
    • good
    • 0

どうでしょうねぇ、私だったらまず行きつけのGSに行きますね。

現金会員だったり、GSのカードを持っているお得意さんだと、意外と値引いてくれたり、オマケに燃料や洗車の割引券なんかくれたりしますよ。オマケ込みで考えるとトータルではお得感が高いかもしれない。
まぁすぐに決めないで見積もりだけもらってもよいでしょう。それで量販店も廻って、GSで購入よりお得と思ったらそちらで購入も可です(あなた様次第ですね)。
でも自分だったらGSで買うかなぁ・・w
    • good
    • 1

>どこで買うのがいいのでしょうか!



近くのタイヤ屋さん。以上

私の場合は、自動後退よりも近くのタイヤ屋さんの方が安い。
ネットで格安のアウトレットのホイールセットとかを探すのは別として、タイヤを交換する場合で、近くの店に持ち込むのと、値段的に大差ないか、若干持ち込む方が高くなるからね・・・
だから、面倒だから、近くのタイヤ屋さんで買いますね。

ガソスタで買ったこともあるけども、基本的に自動後退と大差ない。ただ、ガソスタのキャンペーン価格なら、自動後退よりも安くなり、近くのタイヤ屋さんと同じ価格か、若干安くなる程度の価格ですからね。それなら、近くでいいやと思ってしまう。
    • good
    • 1

タイヤは、オートウェイなどネット通販で購入する。


今時は、Amazonとかでかえば取付までサポートしてもらえます。

私の場合は、家族の車で、「ブリジストンが良い」 とか好みがありましたので、
オートウェイをチェックして、自宅周辺で車検専門店というのがあり、「取付します」
とウェブサイトに書いてあるので、電話して、「今からオートウェイさんのネットで
タイヤを買おうとしているので、そちらで取り付けお願いしたいので、直送かけたい」
と相談し、OKでしたので、オートウェイさんの注文に直送先の住所を気付(きづけ)
で入力して送りました。

届いたと電話がかかってきて、最短で取り付けできそうな日を相談し予約して行って
交換してもらえました。

■参考資料:タイヤをオートウェイで購入し、カーショップに直送して取り付け交換してもらう方法
https://matome.naver.jp/odai/2144575013823144201

自宅のそばとか、勤め先の会社そばのカーショップとかのウェブサイト見ると、たいてい「もちこみ
したカーナビとか取り付けします」 とか書いてあったりします。

私の場合は、車検専門店で、朝とかに車検を済ませたりしますので、午後だと持ち込みで
取付とか依頼できます。

ただ、タイヤは重たいので直送かけます。

直送は、相手のカーショップ等に事前に荷受けしていただく相談と言いますか、事前承認受けて
いないと荷受拒否されるとかかった送料は無駄となり、送り主に返送されるので、大変なことに
なるとか、荷受料とか保管料請求されるケースがあるので、ご留意ください。

普段お付き合いないカーショップでも、事前に電話相談しますと、直送かけて良いですよ~
といわれ、特に荷受料も請求されずに済みます。

GSにはタイヤ祭りがあります。

■参考資料:GSのタイヤ祭りでタイヤ買うと安いのか試してみた
https://matome.naver.jp/odai/2144582810591327101

GSのタイヤ祭りは、4人同時でタイヤ交換してくれるとかあるので、交換が早いです。

ただメーカー主催ですので、そのメーカーしか選べない感じがあります。

在庫なくても即日GSに即納されるので、その日に交換まで可能でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!