電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まではピンポンパールを長年飼育してきましたが、今回熱帯魚に変更する事にしました、水槽などは揃ってます、超初心者の質問なんですが・・・
お水は水道水にカルキ抜きを入れただけでOKですか?(水温は25度にしようと思います)
手持ちの60cm水槽に上部フィルターで飼育しようと思いますが、一緒に入れたら良くない子は居ますか? 候補は ミッキーマウスプラティ、コロンビアネオンレッドフィン、グラスブラッドフィンテトラ と言う感じで大きくなっても5cm以内なのかな?と思っていて各10匹以内づつ入れたいです、またキレイとか可愛いとかで大きくならない子で一緒に入れても良い種類でオススメがあれば教えて欲しいです。
あと 水草以外は入れない予定ですが 底の砂利は必要でしょうか? ピンポン初期は底面フィルターと入れてましたが段々シンプルに何も入れない仕様にしてました、ライトは上部からLEDで照らす予定です。

A 回答 (1件)

ベタ、エンゼルフィッシュ、ミドリフグ、シルバーシャークはダメ

• 0