誕生日にもらった意外なもの

俺がニートなのは国と両親の責任だから、責任(生活保護など)取ってもらうのは当然ですよね?

生活保護の費用を捻出するのも、増税すれば問題ないはずですし

A 回答 (19件中1~10件)

ニートの大半は、自己都合を屁理屈で正当化しようとする輩がほとんどですね。

全て他人の責任にしてしまう。貴方も、同様です。実際に人と面と向かってコミュニケーションが取れないから、ここで、ほざいてるんだよね。少々、前置きが長くなったけど、生活保護を請求するには、現状では、難しいね。障害者手帳でもあれば、なんとかなるかも知れないけど、両親の収入次第で、貴方は戸籍を抜いて独立して申請しなければ、相手にされません。申請し担当者との交渉がカギになります。担当者が両親の収入と財産を調べ、養う能力があると判断した場合、ムリです。たとえ戸籍を抜いて独立しても、ムリです。それらの条件がなくても、貴方のコミュニケーション能力からすると全く、ムリですね!
    • good
    • 1

何言ってるんですか?


あなたがニートなのは確かに両親のせいもあるとは思いますが大部分はあなたのせいですよ。
その増税も誰かが苦労して手に入れたお金なんです。
あなたみたいな人に税金を使って欲しくありません。
    • good
    • 1

ベーシックインカムが法制化されるまで、親のすねかじりで食いつなげば乗り切れます。

    • good
    • 1

生活保護受給者の男


=年収0
=結婚できない
=逸物→不使用→サヨナラ
    • good
    • 3

>ニートは天涯孤独の可能性が極めて高いです


親の遺産があったり、兄弟がいる方も多いと思いますけどね。
    • good
    • 5

いち主婦です。



いっそのこと、バリキャリウーマンと結婚して、主夫になれば?

子供を作れば親御さんも孫を可愛がってくれますよ!
    • good
    • 3

勝手に、ニートしてくれ。

そんな考えだと生活保護も出ないよ
    • good
    • 12

貴方は日本人であり日本国の義務教育を既に受け終わっているなら、日本国憲法に定める国民の「三大義務」についてご理解されているいると思います。


貴方は日本に住んでいる限りは、日本国憲法に定められた、
「教育の義務(26条2項)」・・既に終わっている?
「勤労の義務(27条1項)」・・働かねばなりません。
「納税の義務(30条)」・・・税金を収めねばなりません。
(身体に障害等があり不可能な場合を除き)上記三大義務を履行しなければなりません。

それが嫌なら国籍を変更して反日隣国人の様に生活保護を不正受給するしか方法がありません。
★こんなに多い日本に住むチ❍ン国籍の生活保護不正受給者。
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401
    • good
    • 24

質問の【責任】について


あなたの「ニート」に対して、親御さんや国に責任があるから生活保護を貰うという理由にならないと思います。
あなたが「ニート」になった理由や原因はわりませんが、法律で保護の補足性の原理で法第4条1項で「保護は、生活に困窮する者は、その利用し得る資産、能力その他あらゆるものを、最低限度の生活の維持にのために活用することを要件として行う。」と定めています。生活に困窮した原因が自己責任であっても、最低限度の生活は、要件と条件を満たすものは保護は可能となります。
義務教育(高校を卒業)を終えたものは又は稼働年齢にあるものは、正規の職種につくことで、最低生活に必要なものに困窮するものは収入で不足するものを保護費で補うことで最低限度の生活を営むことが出来るように保護する制度です。病気や怪我(障害)などで医師から就労不能と診断されたものは全額保護費で保護をします。
しかし、貴方のように病気でないでものが、親御さんや国の責任という理屈は通りません。
ニートになった理由又は原因があなたはあなたなりに理由又は原因があるかと思いますが、あなたが思う気持ちを伝えることは大切です。
また、親御さんに不満があれば、不満を親御さんにぶちまけてニートから卒業をすることです。
    • good
    • 7

No9の回答



>14歳未満の者

14歳以上の者

の間違い^ ^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報