アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年車検を迎える14万キロ走ったフィットのオーナーです。車検見積もりによっては乗り換えを考えております。そこで次は軽に乗り換えようと思ってます。予算は80~100万でキャッシュで払おうと思っております。そこで皆様がオススメする車種をお教え頂ければ助かります。メーカーなどは特にこだわりありません。年間15000位走るのでなるべく丈夫だとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ケイカフェで未使用車を買えば良いのだと思います。



■参考資料:新古車とか豊富に売っているケイカフェ
https://www.k-cafe.com/

特にこだわりなければ、予算とかで内装とかで選ぶと良いと思います。

車はヤフオクとかでもよく、「やったことのない素人の人でも車の登録は簡単です」
と売っています。
    • good
    • 0

ホンダフィットにお乗りなら、そのご予算で軽、車種選定に特にこだわりがないなら、同じホンダのN-BOXがいいと思いますね。


現行でも先代でも、予算次第でどちらでもいいでしょう。
ダイハツのこの価格帯の中古軽はN-BOXより全体的に安普請です。
カタカタ安っぽい音がしたり乗り心地がかなり悪かったりで後悔するかもしれません。
(最新型タントはN-BOX対策でかなり改善されているようですが)
これはあくまでN-BOXと比較してであり、あくまで個人的な感想(実体験)です。
内装安っぽくても、うるさくても、乗り心地が悪くても気にしないのなら大丈夫、ちゃんと走ります。
スズキはよく分かりません。デザインがお好きならいいのでは。
日産の軽は悪くないでしょうが、N-BOXと比べて特に良いところもないかな。
耐久性は10万キロ程度なら消耗品や油脂類をちゃんとメンテしていればどの国産メーカーでも大丈夫でしょう。
年間15000走行とのことですが、乗らずに放置しておくよりもそれぐらい乗ってあげた方が車も調子良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/03/11 23:31

軽でも、150オーバーが当たり前の時代で、見積で、軽く200オーバーが出てくる時代です。


100万円ってことは、中古車ですか?

確かに、今の軽は、小型乗用車に近い乗り心地とか機能が追加されていっていますね。
昔に比べてかなり高額になっているためもあったりして、小型乗用車と大差ない金額になりつつある。
ただ、維持費としては、軽の方が圧倒的に維持費は安いのですが・・・

軽ってエンジンも小さいですから、あまり寿命も長くはないようですけどもね・・・
よく乗るなら、8年程度乗るなら、ある程度ガタが来ていたりしますからね。10年程度で買い換えるつもりなら、軽でもよいですけども、100万円前後なら、5年経過した中古ですから、あと5年程度乗れればよいってなら、軽でもよいでしょうけどもね。

日産は、デイズとかルークスは、小型乗用車に近づけたとしているけども、まだまだ、多くの軽は、小型乗用車に比べて乗り心地とかはよくありませんよ。
よく走るなら、やはり小型乗用車を選択している方がよいでしょう。まだ、1500cc未満とかの方が快適だと思われますが。
    • good
    • 2

> 予算は80~100万で


中古車ということでしょうか?
  
違ったらごめんなさいです。
軽自動車の中古車はお勧めできません。
軽自動車=安いというイメージから軽の中古は需要が多く、実際は割高なのです。
リッターカー(1,000~1,300クラス)の中古車の方が割安です。
  
ヴィッツ、パッソ、フィットくらいで選んではいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!