dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と別れた無気力状態から脱したい。
2日前、9ヶ月付き合っていた彼氏と別れてしまいました。

彼氏に、これからの未来一緒にいることを想像できないと言われ、振られてしまいました。
わたし自身もそう思っていましたし、でも寂しいから別れられない状況だったので、悲しいけれど受け入れました。

しかし、それに続いて彼が
「〇〇(私)のことを、素敵だと思っている。
だから、離れるのは惜しい。これからもこうして会っていきたい」
と言いだしました。
わたしは今まで、そうして元彼とずるずる会うことで痛い目を見てきたこともあったので、「そんなの無理。お別れしてください」と拒否。
しかし彼は納得いかず、別れ話は早々と片付いたのに、その後どうするかに関しては中々話がまとまりませんでした。

結局円満にその日は「ありがとう」と言いながら別れましたが、今寂しく、虚しく、無気力な思いでいっぱいです。

付き合っていた頃は「もう別れてもいいかな〜」なんて常に考えていたのに。
何だかんだで付き合っていたころ彼と維持するために努力していたんだな〜とか、それが報われなかったこととか、別れ際の彼の笑顔とか、また連絡が来るんじゃないかとか。
切なく悲しい思いで、涙が止まりません。

とにかくベッドから動けない状況です。
でも眠気もなく、涙が出るだけ。
早くこんな状況から脱したい。しんどい、
とにかくつらいです。わたしはいつか元気なれるんでしょうか。この先出会いがあるのかも不安でたまりません。
この先の見えない不安から抜け出すためのアドバイスをください。

A 回答 (13件中1~10件)

でもズルズル続くのは確かに1番ダメなので拒否できたのは凄いよくやったと思います!その強い意志があれば時間が解決してくれますよ!

    • good
    • 0

長く手元にあったものがなくなる虚無感は計り知れません。



9ヶ月も一緒にいた彼氏が今はもういないと考えると泣きたくなりますよね。

ですが、それは仕方のない事です。
今のあなたが仕方がないでけじめをつけられるほど気持ちが落ち着いていないのもわかりますが、
これだけは言えます。
来年にはいつもと変わらず笑えています。
    • good
    • 0

わたしも半年になる2日前に彼と別れました。

その時は彼氏に冷めてましたし、わたしからきりだしました。彼は、分かったとだけ言ってました。
でも別れた数日後からやっぱり別れなきゃ良かったと後悔し始め、最終的には彼氏が自分の視界に入るのも嫌なくらいになりました。(恐らく申し訳なさと後悔のせい)でも今は新しい彼氏と上手くいっています。立ち直りには半年かかりましたが。元彼とは業務的なこと以外では会話もしません。
新しい恋なんて、沢山転がってます、自分磨きを怠らずにしていればまた、新しい恋を掴めます!
    • good
    • 0

>やはり彼氏持ちの女の子と飲んでいても、


その場で惚気が始まると劣等感を感じてしまいますし>
そっかぁ。
>すでに結婚された母くらいの仲良い方と飲んだりしています>
それもいいかも。

相談には乗りますよ。
    • good
    • 0

飲んで晴れることと、そうでないこと、ありますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やはり彼氏持ちの女の子と飲んでいても、その場で惚気が始まると劣等感を感じてしまいますし、すでに結婚された母くらいの仲良い方と飲んだりしています。

お礼日時:2020/03/14 14:27

そうなんですね。


同性の友人と飲んだりしないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んだりしています…。

お礼日時:2020/03/14 12:59

4人の中でもステキな男性だったのでしょうね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人の中でとりわけというわけでもなく、みなさん素敵な方なので、優劣はつけられません。
優しく穏やかな人でした。

お礼日時:2020/03/13 21:54

カレ含めて、貴女の男性件数は?


それにもよるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4人です。

お礼日時:2020/03/13 21:38

突然の別れは辛いですよね、経験あります。


5年程付き合った彼女にふられましたよ。


正直死んだ方が楽だと、その時は思いました。

自分はしばらく諦めきれず、連絡を取ったり、ずっと待ってる!とか言っていました。
別れた直後は本当無でした。
死のうと思った時に女トモダチから電話がかかってきて、最近元気?と。
何か、すごいタイミングで。
全部トモダチに話をしました。

トモダチは最後に「本当彼女の事好きだったんだね、彼女幸せものだね、◯◯自分 君に好かれて。」

?うん?

と思い、話を聞くとトモダチは自分の事がずっと好きだったそうです、自分はそんな事も知らずにトモダチに元カノへの気持ちをぶちまけてました。

恥ずかしい気持ちと、複雑な気持ちで戸惑いでした。でも自分にはまだ好きな人がいてくれる。死ぬなんてバカバカしい。

でも、一年くらい諦めるのに時間はかかりましたよ、あとは新しい彼女が忘れさせてくれました。
完全ではないですが。

今では、ただの思い出ですよ、たまに、あの彼女と上手くいってたら…と考えますが、妄想に過ぎないので、余計に虚しくなるだけ。

時間が解決ですね、あとはトモダチ、とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間薬に頼りたいと思います…やはりへこんでしまいますが…。

お礼日時:2020/03/13 21:39

完全にセフレ要員として確保しようとしていただけです


別れ話でそんなこと切り出してくる奴はクズ
想いを引きずる価値もない!

「キープってこと?」
って訊かれて元気よく
「そうだよ!当たり前じゃん!それ以外に何があるの!」
ってバカ正直に答えるバカはいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!