プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期、COVID19を見かけましたが、ロイターや朝日新聞など見ていると最近はまた新型コロナという表記になっているような気がします。何か、理由がありますか?

A 回答 (4件)

そりゃ元は中国様に支配されてるWHOが、武漢肺炎と言わせないようにしただけだから。


https://anonymous-post.mobi/archives/19612
    • good
    • 0

COVID-19じゃ分かりにくいから。

    • good
    • 1

中国は収束しているらしいですからね、らしいって中国が言ってます。


あとは穴を掘って埋めてしまい、大きな感染のある国が攻められるのでしょうね。
そして中国にその国辺りから感染者が来たくらいの話になりかねません。
WHOやロイターに朝日新聞などは分かりきった忖度が有るんでしょうね。
    • good
    • 0

武漢肺炎という良い名前があるのに、それを使いたくない理由があるのでしょうね。

共産党への忖度だと思います。

スペイン風邪などとう不当な名称は平気で使うくせに、WHOや日本のマスメディアのダブスタにはあきれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!