電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、昔から僕は「愚痴を言うのが嫌い」でしたが、

そういうのって、今も他で言われましたが、「自分の意見の肯定が欲しい」のでしょうか?
愚痴を言っても「すっきりしない、軽い解消なら要らない」

完全にすっきりないと嫌だ!!!ってのはやはり「自分の意見への肯定」が欲しいのですか?」なんか「ある程度のイライラの解消」では満足が行かないのはやはり肯定が欲しいのでしょうか?今他でもそう言われましたが、どう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

やはり「愚痴が嫌い、性に合わない」と言うのは「肯定してくれる意見がただ欲しい」だけ?なのですか?

今他でもそう言われました、昔から「愚痴が嫌い」で言わなかったです、ある程度の発散では物足りなくて苛立ってました、やはりそれって「肯定が欲しいだけ」ですかね?お願いしします

• つらい・・・

そうですね、因みに「自分の意見がしっかりとあって。でも聞いてしまう」のは何故だと思いますか?

時々ここでも自分の持論展開していますが、良いですか。gooの皆様?それは「同意してくれ、同調してくれ」と言うのは人間的に。人として「照れや気恥ずかしさ。人間として恥ずかしい思い」があるのです、
    なので本心・本音が「同意がほしい」でも口が避けてもそうは言えないのです、なので「自分の思い通りにならないとキレるガキが!!!」って思ったときはどういう風に「ポジティブ解釈」して挙げてください、取り合えず私の持論では「ガキかもしれないが理由はしっかりある」のです、
    なので「くそガキが!!」では無くて「そういう背景」なんだな、って好意的に捉えてくださいね、

私の持論は以上です、「照れや恥ずかしさでそうは言えない」だけ。です。宜しくお願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/11 16:12
  • すみません、補足についてはどう思いますか?あなたに向けての補足です。なのであなたに言ったので答えてくれませんか?

答えないならベスト~差し上げられないので、お願いします

A 回答 (2件)

愚痴を言うのが嫌いな人は普通は優しい人ではないでしょうか。

でも内容から解釈すると自分の思い通りにならないとすまないからでしょうか。
この回答への補足あり
    • 1

人生経験が豊かではないということですか。

好き嫌いがはっきりしているのでしょう。
でも人間は少なからずそういうところがあります。でも皆それを克服して人間として
成長していくのではないでしょうか。
    • 0