プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日<ガイアの夜明け>という番組で
大阪大発のベンチャー企業「ビズジーン」が、
新型コロナウィルスの「簡易検査キット」を
開発していて、試作品を完成させたのですが、
検査キットの精度を上げる為に
「ウイルスの分与」が必要だが、一定レベルの
基準を満たした施設がなければ
入手できないとのことで、
厚生労働省に試作検査キットを持ち込んでの
検証を依頼?らしいのですが、
いくつか疑問があります。


https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2 …

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/prev …



 過去に「デング熱の簡易検査キット」を
開発しているのですから「ウイルスの分与」の
基準についても、把握していたのでは思うのですが・・・


 厚生労働省も、分与の基準が
満たないのなら 施設の紹介、
キットの検証を他の企業共同開発の
提案といった事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本の役人の得意技前例の無い物は認めない。



要は誰も責任を取りたくない昭和の亡霊は未だに生きている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 21:20

ほとんど自然治癒するのに検査する理由はありませんね。


くソフトバンクの孫なんとかが100万人検査とか言い始めましたがけど猛反対されてますやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 21:20

ある程度の犠牲が出ない限りベースができない、そしてどうしたら良いのかも分からないのです。


体力があり若者の自然治癒は心配ない様です、問題は年寄りと疾患に悩んでいる患者です。
弱い者の為に若い者の感染をストップする必要があるわけで、それを若い世代が受け入れないのなら年寄りが減るだけですよ。
団塊の世代最大の危機、ここで間引かれてたまるかってとこだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 21:19

出回ると韓国やイタリアのように 医療崩壊するよ。


日本は重症患者だけ入院 軽傷者は自宅待機でバランスがとれてる。
もし市販でもされば 軽傷者が病院に殺到、許容範囲を超えた地点で本当に治療が必要な患者に治療が出来ない状態になり崩壊する。 

医療崩壊を回避できてる日本には不要の物かも知れない。
厚労省の対応が温いように思われがちだが 計算された対応ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 21:19

孫さんが炎上しかけてた時点での放送。


テレ東さん、頑張って制作を引っ張ったんだろうな・・って感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/03/13 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!