アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目で夫38歳、私30歳、11ヶ月の子がいます。
最近の夫は子どもと遊ぶよりもゲームばかりで、夜泣きで寝られなくたまに夜中に「うるせぇな!」と怒ることもあります。
私が〇〇してと何回も言えば育児や掃除もしてはくれます。
最近、お互いイライラしていて昨日の夜も夜泣きにイラついていたので、私は地元に少し帰った方がいいかなと思い、今日の朝に明日から実家に行ってくるかな?と言いました。
その時は「何かあったの?急だね。」と言って、口数が少なく、帰宅してからも何かいつもと違う感じでした。
それから私がホワイトデーの事を急に思い出し、前に何くれるの?と聞いた時に「何が?何にもないよ」と冗談っぽく言っていて、期待してなかったのですが、よくよく聞くと当日に宅配されるように驚かせようとしていたみたいでした。
中身も日持ちするものなのか全く教えてくれずに、「全部食べるし、残しておかない。」と最初は冗談まじりに話していたので、その後に実家に帰る日をホワイトデーの次の日にすると伝えると「いいから行け。行くって言ったんだから。もう帰ってこなくていいよ、本当に!」と怒っていました。
そんなに怒るなら実家に帰ろうかな?と言った時に教えてくれたら良かったのに、サプライズが嬉しかったから日にちを変えたのにそんなに怒ることですか?
その後も何を言っても、「そっちが急に行くって言い出したんだろ。もういいから。」と言い無視です。
もう本当に帰ってこなくていい。の言葉にもう必要ないと言われたみたいでショックで泣いてしまい、そしたら子どもも泣いてしまいました。
今も夫はソファーに寝ているので、かなり怒っていると思います。
このままホワイトデーを迎えても雰囲気が悪くなりそうですが、せっかく私のために注文してくれたわけですし、やっぱりホワイトデーが終わってから実家に帰った方がいいですよね?

A 回答 (3件)

旦那がクソガキすぎて・・・

それでも、そんな旦那とやっていかないといけないからね。

もう掃除や家事はあなたがすべてやって、育児は旦那にやらせましょう。

子はカスガイです。
子供が可愛ければ、おいそれと離婚にはなりません。
長い時間かけて夫婦になってください。

ホワイトデーは、どっちでもいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そのように分担して、少しは育児もしてほしいです。
夫は子どもが大好きで可愛すぎると言ってるのに…言葉と行動が合ってないんですよね。
それに本人に言うと「やっている!」と。
子どももまだ小さいし、来月から私も仕事復帰でまだまだこれからなので、助け合える夫婦になっていけるように頑張ります。

実家に送ってもらったら?

• 0
この回答へのお礼

転送も聞きましたが、出来ないそうです。

そういう旦那は少し天邪鬼なのかもしれませんから、ホワイトデーには居た方が良いと思います。

居なかったら末代まで言われますよ。
質問者さんも、子供が夜中で迷惑を掛けないよう、貴方も疲れているようだしお互い休めるようにと実家に戻ろうと思ったとか言ってよいしょすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かあった時に、あの時は…と言われそうな気がします。
理由も昨日伝えましたが、完全無視でした。
今も寝不足にストレス、疲れ、不安などいっぱいいっぱいの状態なので、この状況も早くおさめたいです。