プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費税ゼロだなんて責任無いグループかな?それよりは、武漢肺炎撲滅に、一時的に耐えて我慢して一丸となって乗り越えることが、大事と思いませんか。

A 回答 (6件)

さんたけさん


(  ̄▽ ̄)にっこり

いきなり消費税0は
確かに
危険ですもんね

期間を決めて5%に戻して
税収の変化を調べたりする方が
個人的にはベストだと想いますよ


3年なり5年間

調査してみて

5%で変化を確認してから
0%に出きるのか?
10%が無難なのか!
それとも!
((((;゜Д゜)))

武漢肺炎
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
国難ですから
一丸と成らないと
駄目ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。地球難並びに、国難を一丸となって乗り越えましょう‼️

お礼日時:2020/03/16 09:07

震災時、生産のインフラが打撃を受け、その復興とそれまでの備蓄が主役であったとおもいますが、消費にしかそれに毛が生えて消費税云々などとは、笑止ではないでしょうか。

主役は、確固たる主役は、消費を約束する生産インフラであり、なにわ漫才もどきの代議士・詐欺政党ではない。 それらには、キッチリ任期期間を提示する必要があるのではないでしょうか。無制限な大法螺をほざいた日銀・銀行券にも 消費期限なり経過時間の記述 があって然るべきか。

(Money As Debt テキスト版)
道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
「消費税ゼロだなんて責任無いグループかな?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 09:08

自動車取得税と不動産取得税を1年間だけ免除にして、一気に消費を活性化し、一丸となって乗り越える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一利有ります。

お礼日時:2020/03/12 14:04

『武漢肺炎撲滅に、一時的に耐えて我慢して一丸となって乗り越える』ために、一時的に消費税ゼロを検討しているんじゃないでしょうか。


米国だって大型減税を議会で審議してますが、日本は我慢するだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一利有ります。

お礼日時:2020/03/12 11:23

日銀黒田総裁が


ずっと下手打ち続けて
もう打つ手がない
円高トレンドは決定的

不況突入でじゃあどうする?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しい‼️

お礼日時:2020/03/12 10:48

思いませんね。


消費税ゼロと同じかそれ以上に意味の無い提言ですね。

我慢では経済が動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一時的にです☀️

お礼日時:2020/03/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!