プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでいる賃貸マンションは、ノックしてみると中が空洞のような軽い音がするところと、詰まった音がするところとがあり、構造は鉄筋コンクリート造なのですが、壁とかは防音性が低いのかなとか、それとも、GL工法のようになっているのかなとか気になってしまいます。
こんなことよりも、普段暮らしていて、静かかどうかの方が大切ですよね?普段は、基本は静かなら、防音性は気にしないでいいということですよね?

A 回答 (1件)

共同住宅のそれぞれの


賃貸住宅間の壁は
界壁と言ってコンクリート製です、
其処にGLにすると壁が太鼓に成り
響きますので界壁はコンクリートのままで
クロス張りですかね。(居間等は)
ユニットバスや洗面所はGLかな。
其れか間仕切り壁の中にグラスウール等詰めて
遮音壁にもしてる。
かな。
一時問題に成った賃貸住宅は
ダメですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!