アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場バイトを辞めたいのですが工場長(直属の上司)に言えば直ぐ辞めさせてくれますか?
辞めたい理由は係長とパートの先輩(Aさん)が私と仲良くする振りをして笑いながら容姿をバカにしてきた事がありその時から係長とAさんとは仕事の話と挨拶、報連相以外は話しかけないようにしました。すると容姿を馬鹿にした時のAさんの目が脳裏に焼き付いてしまいそれから誰の目も合わせられない様になってしまいました。最初の一瞬は見れてもすぐ私がそらしてしまうので相手も不機嫌になっています。

すると周りから「私さんは目も合わせられない無視をするバイト」という目で見られて最近無視をされる様になってしまいました。

すると他の先輩、上司から「私さんは無視をする人」という目で見られて最近は皆んなに距離を取られています。なのでまず工場長に言ってみようと思いますが直ぐ辞められますかね。
(直ぐと言っても1週間後くらいです)

A 回答 (4件)

有期雇用契約(期間の定めがある雇用契約)の場合なら途中退職はやむを得ない事由が必要ですが、それ以外なら2週間前の予告で理由を問わず辞めることができます。


責任者が認めれば、2週間以内の退職も可能です。(人が余っているような場合など)

仕事に影響が出ない程度の人間関係トラブルなら、すぐの退職には応じてもらえないかもしれません。
    • good
    • 0

辞めますと、はっきり言えば、いいと思います。

イジメのような態度は、辛いですね。バイトなので「一身上の、理由で、辞めます」と、はっきり言う方が、いいと思います。
    • good
    • 1

例えバイトであっても 辞職する為の決まり(就業規則)が


その工場(会社)毎にあるはずです
その決まりごとに のっとって申請をするしかありません
    • good
    • 0

>直ぐ辞められますかね


あなたが周囲から問題児、のように見られてるようですから
辞めるのは難しくないとは思われますね。ただし手が足りてれば、ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!