プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のテレビニュースで東京オリンピックの聖火リレー、日本人第一走者に野口みずきさんが選ばれた理由のひとつにはギリシャにゆかりがあるからだと言っていました。
そのゆかりとは、どんなことなのでしょうか。

A 回答 (3件)

2004年ギリシャアテネ大会マラソンで金メタルを獲得しました。

タイムは2時間26分20秒でした。ギリシャで優勝したことでゆかりがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。詳細なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 10:55

2004年のアテネオリンピックで金メダルを獲得したからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 10:54

2004年8月22日(日本時間23日)、アテネオリンピックの女子マラソン金メダリストです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことでしたか。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!