プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が、私の知り合いの女性に「私は、過去に戻れたら、福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達に「熊が出るよ!登らないで!」と言いたい」と言ったら、
私の知り合いの女性に「でもそれは難しい」と言われたのですが。

「難しいじゃなくて、出来ないだろ。」と思いませんか?

A 回答 (3件)

まだしつこくここに書き続けてるんですか?


意味ないからやめてください
    • good
    • 3

言ったところで彼らを止めることはできないでしょう。



「あんたらこのあと熊に襲われてたくさん死ぬんだよ!」と言ったところで、止めるだけの説得力のある根拠がありませんから。

「熊が出るよ」といっても「そうですね、そういう山ですものね、くれぐれも気をつけます。お気遣いありがとう」でおしまいです。

過去に戻って進言したところで何の効果もない、そういう意味も含めて「難しい」だったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

難しい、という言い方で女性はあなたの無茶をやわらかく否定、角がたたないよう濁してくれてるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!