プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井から下げるタイプのペンダントランプを買いましたが紐の長さがなが過ぎるので切りたいのですが、この工具で切って5mm剥き出しとって電気断絶テープをくるっとまく、であってますか?この写真のまんなかにあるこれはなんでしょうか?ランプ買った時のセットに入ってました。片側にゴムホースみたいなのがついています。引っ掛けシーリングボディ(写真上)の役割をするものでしょうか。詳しい方、アドバイス頂けましたら嬉しいです!何卒よろしくお願いいたします!

「天井から下げるタイプのペンダントランプを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、この部品は引っ掛けシーリングボディーのようですね!ホースみたいなのが美しい紐にちょうど通るサイズでした!で、どうやって引っ掛けるんでしょう!?

    「天井から下げるタイプのペンダントランプを」の補足画像1
      補足日時:2020/03/13 21:33

A 回答 (3件)

残念ながら照明器具がシーリングタイプではなく、電気配線直接つなぐタイプだからそのままでは使えないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ?そうなんですか?教えてくださって助かりました。

お礼日時:2020/03/14 02:50

電気コードの長さかな?


普通だと、本体側に押し込んで調整できますけど???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/03/19 02:04

紐とは電気コードで コードで吊り下げる方式でしょう コードの長さは調節出来るようになっていませんか 余程しっかりと


接続しないと 器具が落下しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2021/03/19 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!