一回も披露したことのない豆知識

ダイエット中には茹で卵がいいって聞いたから食べてたのにコレステロールいっぱいあるから太るよ?って言われて、どっちなんでしょうか!

質問者からの補足コメント

  • 食べるのは一個程度です!

      補足日時:2020/03/14 12:27

A 回答 (4件)

食物から摂取されるコレステロールはそれほど多くありません


コレステロールの大半は肝臓で作られます
またコレステロール ⇒ 太る
これは正しくありません
卵は完全色なので食べた方がいい
    • good
    • 0

以前は卵はコレステロールが高いから食べ過ぎはいけない、と言われていたようですが、大丈夫だと見方が変わったようですヨ。



アミノ酸スコア100の、とっても良質のタンパク質なので、ダイエットの時こそ、食べた方がいいですヨ♪
    • good
    • 0

玉子はタンパク質です。


ダイエットに関わらず、栄養豊富な食品ですし、胃腸にも優しいのでアレルギーがないなら、一日に2〜3個食べても問題ありませんし、太る原因にもならないと思いますよ。
ダイエット中なら他の食べ物で制限しているなら、食べた方が良い食品の一つだと思います。
    • good
    • 2

おすすめですよ


但し、摂取カロリーと消費カロリーのバランスは考えてね
https://okiresi.com/archives/27589712.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!