アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹で卵にしたら食べれますか?
2月のは開けてもなく冷蔵保存してました。
母親に言うとこわいといいます。

A 回答 (4件)

賞味期限は消費期限じゃ無いですよ。

    • good
    • 0

卵につけられている期限は基本「生食」の期限です。

したがって期限を過ぎても加熱して食べるのに何の問題もありません。安心して食べていいと思いますよ。
 卵は本来はきちんと温度管理すれば数か月単位もつ食品です。失礼ながらお母さまの認識がちょっと外れているのかも。またアレルギーは鮮度とは全く関係ありません。古くなったらアレルギーが出る、なんてことになったら大発見もいいところ。
    • good
    • 0

火を通せばいける!と思ってませんか?


2月のも絶対やめた方がいいです
お腹壊したり他の方のようにアレルギーになったり症状が出てもいい覚悟でしたらお召し上がりください
    • good
    • 0

ダメです。


賞味期限一週間後の
玉子食べて、
玉子アレルギーになって、
治療に一年半かかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!