プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生ダイエット!!
今年で中学2年生の身長151cm、体重50kgです。夏には痩せたい!という気持ちで
昨日ダイエットをはじめて夜、豆腐のみをアレンジしているのですがこのようなダイエットの場合は、朝、昼は、しっかり食べるべきなのでしょうか?
初めて本格的なダイエットをしたので、分かりません。よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

中学2年で身長151cm体重50kgから計算されるローレル指数は145.22(肥満ぎみ:145~160未満)に属しますが、15歳以上となると


身長151cmの適正体重が50.16kgとなりますから、気にするほどの値ではありません。
しかも成長期の中に居ますので、一時的な状態と思っても良いでしょう。
ですので下手な事をせず、「よく食べ、よく動き、よく眠る」で良いです。
身長が伸びれば体重も増えますが、その体重の増え幅はどうなるか判りませんので、現状のまま入って1年後は数値上何の問題も
無いと言う所に居るかも知れませんし。
しかも、成長期は単に身長が伸び体重が増えると言う事だけではなく、体の構造も子供から大人へと変化して行く時期ですので、
それを阻害する食べないとかと言う事はしない事です。
今の状態に於いては、多くの人が思い込んで居る間違った認識の「ダイエット」は必用有りません。
    • good
    • 1

しなければならないことは、今までの食事内容を見直すことです。


チェックポイントは、家庭科の教科書に書いてあった程度のことで十分。
栄養バランスよく食べているかとか、おやつを食べ過ぎていないか、ジュースを飲み過ぎていないかなど。
それができれば、夕食を単品にするのはおかしいということがわかるでしょう。
    • good
    • 1

まず、食事制限をしてはいけない。


絶対にダメ。
むしろ腹いっぱい食べなさい。

次に、毎日ずっと維持できる程度の運動を行う。

はい。こんだけです。
がんばれ。
    • good
    • 1

とりあえず1日2時間のウォーキングやろうか。

今、暇ですよね?
食事制限は成長期なのでやってはダメです(ただし、甘い物、間食は摂らない)

自分は学生時代、通学で往復2時間かけて通ってました。
だから自然と体重が軽かったです(176cm53kg~55kg前後)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!