プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】  
パソコンを立ち上げたら画像の表示が出たのですが原因と対処方を教えてください。
以前停電で電源が切れた時も同じ現象が起きたのですがその時は電源を全て切って半日ほど放電させたら直りました。何故突然またこうなったのか分かりません。

「【至急】 パソコンを立ち上げたら画像の表」の質問画像

A 回答 (8件)

PAGE FAULT IN NONPAGED AREA


と表示されてますね。

この中止コードが正しいとすれば仮想メモリの機能がうまく動いていないことになります。
ソフトの問題/ハードの問題どちらかはわかりません。

再起動後にWindowsアイコンを右クリックして「検索」を選び、「メモリ診断」と入力すると
メモリ診断のアプリが検索されると思います。それでメモリの異常の有無を調べられます。

原因がメモリではなくページファイルを置くディスクのほうかもしれませんので
ディスクのエラーの有無も調べておくとよいかもしれません。

またメモリの量が十分であれば、仮想メモリのサイズを0にして
仮想メモリを使用しない運用をするのも一案ではあります。
    • good
    • 0

Windows10 ver 1607以降とかから、ブルースクリーンからエラーコードが出なくなりました。


よって、以前よりも対応が困難になりましたね。
UQコードは、単純にMSのサポートページのURLですからね。

停止コードがあるので、停止コードを参考にするしかない。
ただ、画像が小さくよく分からないけども、停止コードから、ハードウェアの何らかのトラブルの可能性がありますので・・・
    • good
    • 0

停止コードにありますが


読み込む予定のデータが破損しています。

これはメモリーに異常がある可能性が高く、その場合部品交換しかないです。
メモリー異常以外ではストレージ(ハードディスク
またはSSD)に異常があるか、ドライバーファイルが壊れています。
前者の場合も部品交換しかないです。
後者であればアップデート、だめなら初期化で直る可能性はあります。
保証期間内ならすぐに修理で良いかと思います。

格安PCだと比較的起こりやすいですので、
もし買い替えるならパナソニック、富士通、NECあたりオススメします。
    • good
    • 0

OSが壊れているってことです。


とりあえず動かすことはできますが不具合を抱えたままになるので覚悟はしておきましょう。

必要なデータを他の媒体にコピーしバックアップしておきましょう。
次に電源を入れた時にパソコンが起動するとは限らないという状況です。

ファイルが壊れているだけならOSを再インストールすることで回復しますが、
OSをインストールしている媒体(HDDまたはSSD)が壊れている場合は媒体を交換するか、パソコンそのものの買い替えが必要になります。
いずれにしてもバックアップがあれば、元の使用環境へ戻すことが容易にできます。

・・・
上のアドバイスが意味不明なら、メーカー修理に出すか、パソコンを買い替えることをお勧めします。
    • good
    • 1

原因はわかりませんがそのうちに起動できなくなる前兆です。

出来るだけ早く個人データやアプリのシリアルナンバーやパスワードを控えておいてウィンドウズを再インストールしてください。
私も経験したことがありましたが復帰に手間取りました。
    • good
    • 1

データ上の不整合等が出た


言われた通り再起動して
問題がなければ良い

>電源を全て切って
良いことだ
その次はCMOSクリアとか

半日も寝かせなくて良い>数分

>停電で電源が切れた
何らかの不具合が残ることがある
アラートが頻発するようなら
クリーンインストールすれば解決する
(と思われる、ソフトウェア上の問題)
    • good
    • 2

さぁこれで分かれば苦労しない

    • good
    • 0

「問題が発生したため PC を再起動する必要があります」ブルースクリーンを繰り返すの対処法


https://www.orange-ss.com/column/0134.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!