dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば今体重が50kgとします。
ベスト体重は48kgです。

目上の人に、ベスト体重は48kgなんですよね(^^;)と伝える時はどのように言えばいいですか?

ベスト体重を別の言い方に言い換えれませんか?

A 回答 (5件)

理想の体重ではダメですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっなるほど。
理想の体重ですね・・・
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/03/14 14:14

適正体重はNo.2で既出です^^

    • good
    • 1

まだ出ていないところで、



適正体重

という表現も使われるようです。
    • good
    • 1

調子(体調・働きやすい・体が軽い)が良い体重は48キロです。



は、ダメかな…?
    • good
    • 1

目上の人であっても、ベスト体重で問題ありません。


「ベスト体重は48キロです。」
「理想体重は48キロです。」
ではニュアンスがやや違ってきます。
ベストは最適ということです。理想は、彼女にとっては45キロかもしれません。

適正体重とも言えますが、
これも質問者様の意図によっては、ベスト体重と、ややニュアンスが異なるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!