誕生日にもらった意外なもの

医療費は節約したほうが良いのですか?
例えば薬も効果が同じなら薬価がやすいものを選ぶべきなのですか?

A 回答 (6件)

はい、そう遠くない未来に日本は、財政破綻が避けられないので、全額自腹の自由診療以外では必ず薬価の安い、ジェネリック医薬品を選びましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ

お礼日時:2020/03/15 23:11

ジェネリックにもレベルがあると聞きます、ある程度の成分が同じであれば同等にすると言う問題ですね。


ある程度の年数が経てば、元の薬もジェネリックと同じ値段にすれば同じことだと思います。
国はその様に指導すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ

お礼日時:2020/03/15 23:10

睡眠・栄養・運動で免疫力を維持し病気になりにくい、薬を多用しないよう心がければ医療費節約になります。


疾患があり薬が必要であればジェネリックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/03/15 23:10

薬価は、ジェネリックと言い、後発薬が、安く売られて居ます。


薬の効果は、変わりません。
更に、高齢者なら、医療費も、2割から1割と、更に安くなります。
高額医療費の還元も有り、市区町村役場で、聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者そうなるのですね

お礼日時:2020/03/15 23:09

ジェネリックもありますが、心療内科系に通院されてるなら自立支援を受けた方が手っ取り早いです。


収入にもよりますが、かなり出費を抑えられます(1割負担:数千円の上限付き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね

お礼日時:2020/03/15 23:09

健康維持が大事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2020/03/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報