dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホワイトデーのお返しが通話

今遠距離の彼がいます。
私は今年バレンタインにクッキーを焼いて、梱包して郵送でプレゼントをして、お礼の電話をもらいました。その時は美味しかったよとかクッキーの形可愛いとか言ってました。

お返しは特に期待していなかったのですが、ホワイトデーの当日に電話で「この電話がホワイトデーのプレゼントだよ、良かったねープレゼント貰えて。」と言われました。

どういう意味なんでしょうか?

普段の電話は彼がしたいからじゃなかったのか。
私と彼は同じ気持ちじゃないのかな。
なんでわざわざこんな言い方するんだろう。

とか色々考えてしまいます。
彼に悪気はないのか、私のこと嫌いになったのか、これからどう接したらいいのか…何もわかりません。

A 回答 (2件)

男って考えてもいない事をふらっと照れ隠しで言ってしまうんですよね。

こういうことをサラッと流せれば尻の下に敷けるんですがね(笑)

恋愛ってポジティブに考えないと進みませんよ。

ありがとう声が聞けるなんて最高のプレゼント今度のバレンタインは私も電話にする。

このくらいの粋な返しはしたいですね。

来年のバレンタインはガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えると彼、ちょっとアホっぽいこと言ってますね。
これは私がしっかりして大人の対応ができるようにならんとなぁと思いました。

この回答を読んでなんだか心が軽くなりました。ありがとうございました〜。

え~、自分に随分な価値を感じている男ですね!笑

私なら別れたくなっちゃう。
ホワイトデーをくれるくれないの話じゃなくて、「俺と話せるの嬉しいだろ?プレゼントに相当するだろ?笑」って感じが最悪です。
そーゆーやつって、結婚も「してあげる」だし、
家事も女がやって当たり前な上に好きな男に尽くせたら幸せなんだろ?俺は家事もなーんにもしなくてもふんぞり返ってるだけで愛されてて当然だよね?
と、無意識で思うタイプじゃないですか!?
私なら言われたときに引いちゃいます。
え、あ、ははは~…… って感じ!
    • 1