プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍総理が叩かれてますが、正直だれが総理でも叩かれますよね?批判する人は誰だがよいんでしょうか?また歴代総理で一番有能な人っていましたか?ビートたけしが総理になったら有能そうですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

叩きたい人は、誰が総理になっても叩きますよ・・・

    • good
    • 3

安倍総理は、別格です。


叩かれてはいません。叩く人が居ないんですよ。
長期政権で誰も官僚が意見を言えなくなってます。
日本が終わりかけていますね。
おかしいがおかしくなくなる事があまりにも多い。
戦後の激動期の総理は、自分の政権より国民の事を一番に考えてた。
安倍総理は、自分の事しか考えていない。
    • good
    • 2

不支持の人の最も多い理由が、「人柄が信頼できない」


支持する人」最も多い理由が「他の内閣もよいと思える」
積極的に支持は果たしてどれだけ?、それが大元にあるのでは?。
    • good
    • 0

かつて民主党政権時でも、鳩山・菅・野田の各総理が、当時の野党・自民党から叩かれてました。



政権与党と野党が、いますので誰がなっても、叩かれます。叩かれ強い総理、倒れる総理と多様です。
    • good
    • 3

安部総理をたたくのは間違い。


彼が日本を動かしているのでなく、官僚が、
動かしているのです。

内閣府は官僚の「パシリ」「雇われママ」です。

テレビなどでは「俺が日本を動かしている」的な発言をしますが???
ちゃんちゃらおかしい。

今回の緊急対応も、官僚が決めたことを、安部が発表しているだけ。

内閣府は低脳、低学歴の集団。
対し、官僚は東大出の優秀者の集団。

高学歴のエリート官僚は、“反東大”の安倍政権を「神輿は軽くてパーがいい」と見ているようなのだ。
    • good
    • 3

安倍総理が叩かれてますが、正直だれが総理でも


叩かれますよね?
 ↑
阿倍さんだから特に叩かれる、という
のはあると思います。




批判する人は誰だがよいんでしょうか?
  ↑
憲法改正を公言していますから、
ことあるごとに、色々な名目で、朝日などが
叩くわけです。




また歴代総理で一番有能な人っていましたか?
  ↑
吉田茂か、池田勇人だと思います。

吉田茂は、米国からの軍備拡充要請を蹴って
民需に傾注しました。

池田勇人は、所得倍増計画を謳い
達成しています。

この二人が、今日の経済大国日本の基礎を
作りました。




ビートたけしが総理になったら有能そうですよね?
  ↑
政治というのはですね。

国内的には、魑魅魍魎のような政治家相手に
脅し、欺し、説得し、金や権力を使った籠絡し、
やたら偏差値の高いしたたかな官僚を説得し
・・・そうやって自分の考えている政策をやる
のが政治です。

国際的には、海千山千の外国首脳と、欺し合い
脅しあって国益を守るのが仕事です。
    • good
    • 5

こういう非常事態の時は 誰がなっても同じです。

原発事故のときの菅元総理の対応も同じです。その時点でのベスト選択なんかありません 当事者以外の人が あとから結果論として非難するだけです。
そして、最高責任者は その批判を甘受しなければなりません、開き直るようじゃあ その資格はありません
    • good
    • 2

総理大臣は行政府の最高責任者でもありますから、誰がなろうがどうしても矛先が向く物です。


安倍晋三に関してはとにかく独裁体制を敷きたい御方ですし、思い付きをその独裁体制による周りの忖度で実行させる。
更には国会に於いても外に於いても色々追及されれば話をはぐらかして逃げるのではなく、話をすげ替えて他へ転嫁して
自分の事ではないようにして逃げると言うやり方が最低最悪ですから、叩かれるべきして叩かれるのは当然です。
最低な総理大臣の一人ですね。
他には多くの人が覚えている人物としては鳩山由紀夫と菅直人が最低な部類です。
歴代で有能と言えば、独裁による忖度ではなく人望によって官僚を動かした田中角栄でしょう。
今でも一部ではあるでしょうが、田中角栄待望論と言うのがありますしね。
さて、ビートたけしが総理になったとして、何を喋って居るのか聞き取りにくくて周りが困るでしょう。(笑)
それにビートたけしも政治を動かす側では無く批判する側にいて実力を発揮するタイプだと思いますし。
    • good
    • 2

確かに無能な総理もいましたが安倍の様な自己中且つ


非人間性な人はいませんでしたよ。

安倍は数々の不正、売国奴加担、法律違反、思い付き判断
展望のない政策と何一つ成果を上げていません。

ナルシスとの典型で総理の器ではありません。韓国なら
牢獄送り確実です。日本の羊的国民は哀れです。
    • good
    • 3

現職の政治家ではないですが、橋下元大阪府知事・市長なら叩かれなかったと思います。



理由として、維新の支持者は維新に批判的なメディアへは人海戦術でクレームを入れますし、政治家たちはメディアに出て来る著名人を露骨に嘲笑たり、侮蔑したりします。また、放送法を掲げて要請し、過度の自粛を促したりしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!