dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランニングをしたら15分ほどで太ももが痛くなりました。
これは何が原因だと思われますか?
完治するまでに4日かかりました。
今後は早歩きにしようかと思っています。

御返答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (4件)

物すんごく分かりやすく言うと、スロージョギングはただの散歩。


 早歩きは競歩。こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい御返事感謝致します!
散歩=スロージョギング
早歩き=競歩

ピー猫さんにベストアンサーを★
また何かありましたら御返事どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2020/03/20 19:21

スロージョギングの方が効果があります。

何を目的にされるのかちょっと分からないですが…私はダイエットにゆるゆる走りでも効果はありました。歩いただけでは超肥満でない限りなんの効果もありません
    • good
    • 0

直ぐに慣れて痛くなくなります。

ランニングは前ももを使うので歩くのとはまた筋肉の使い方が違います。ゆっくりでも効果はあるのでスロージョギングにしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴぃたろ様、御返事有難うございます。

スロージョギングと早歩きはまた違うものなのでしょうか?
宜しければまた御返事お待ちしております。

お礼日時:2020/03/15 21:19

筋肉痛です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちごメロン様、御返事有難うございます。

やはり筋肉痛ですか。
筋肉痛にならないようにするにはどうしたら宜しいでしょうか?
プロテインとかどうですか?
ちなみに私は30代後半です。
痛くなって病院で湿布を貰って4日で何とか完治しました。

宜しければまた御返事お待ちしております。

お礼日時:2020/03/15 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!