プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西3空港について疑問なのですが、なぜ国内線は伊丹と神戸があるのに、関空は国際線専用にしないのでしょうか?関空は都市部の中心部からかなり離れているので国際線を利用する時以外は使いません。国内線はみんな伊丹空港or神戸空港を利用しています。

質問者からの補足コメント

  • 国際線を利用する場合は空港までのアクセスに時間が多く掛かっても利用しないといけませんが、国内線の場合は伊丹空港or神戸空港があるし、新幹線で移動する方法だってありますので、関西空港は国際線専用にしても問題ありません。

      補足日時:2020/03/16 07:53

A 回答 (9件)

トランジットはどうするの?


わざわざ伊丹か神戸に移動するか、新幹線利用で新大阪まで行かなければならないの?
    • good
    • 1

地方から飛行機で大阪に来て海外に行く人、海外から


大阪に来て地方に飛行機で行く人は、関空と
伊丹の間を移動することになるので不便です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは大丈夫です。伊丹と関空乗り換えに対応するためにリムジンバスが走っております。

お礼日時:2020/03/16 08:13

札幌からとか、鹿児島や高知から利用する乗客が、伊丹なんかから鉄道で移動して関空から出発


或いはそのまた逆方向

これ非常に手間も時間も掛かる事だと俺は思うけど?

君が新幹線で良いじゃん~と思っても、世の中の意見はそうじゃないのだと思うが
    • good
    • 3

たとえば、あなたが広島の人だとします


海外旅行から関空へ着いてリムジンバスで伊丹に行き
そこから広島空港へ飛ぶのと、関空から広島空港へ飛ぶのと
どっちがいいですか?
    • good
    • 1

> 伊丹と関空乗り換えに対応するためにリムジンバスが走っております。



高速なりを走るバスでしょ?定刻でも1時間ちょっとかかる。遠くない?
それと高速道路だから渋滞もありうる。それで乗り遅れても補償してくれないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に首都圏じゃないので高速道路の渋滞の心配は必要ないですよ。今や高速道路が渋滞する場所は首都圏だけなので

お礼日時:2020/03/16 08:48

同一空港内で国内線からまたは国内線への乗り継ぎが全く出来なかったら極めて不便で集客できず空港会社として存続出来ないから。

。。
空港は慈善事業ではないので。

参考まで。
    • good
    • 1

国内トランジットが面倒になるから

    • good
    • 2

そもそも関空出来たら伊丹を閉鎖するといってませんでしたか。


神戸は利用者多いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸空港は三宮からポートライナーで17分くらいで行けるので利便性はかなりよいですよ。

お礼日時:2020/03/16 10:03

>関西3空港について疑問なのですが、なぜ国内線は伊丹と神戸があるのに、関空は国際線専用にしないのでしょうか?


その方が便利だから。そもそも、別の空港で乗り換えるのであれば、わざわざ荷物を受け取って、それを持って移動して、異動先の空港でまた荷物を預けなきゃならんでしょ?時間もかかるし手間もかかる。外国人なら様子もわからない人が多いのでなおさら大変。

>関空は都市部の中心部からかなり離れているので国際線を利用する時以外は使いません。
はあ?関空発着の国内線は現状でもかなり多いので、北海道とか沖縄に行くのであれば利用せざるを得ないことも多いですけど?

>国内線はみんな伊丹空港or神戸空港を利用しています。
それはあんたの勝手。神戸空港は小さいので、そこから行けるところはさほど多くないけどね。

>国際線を利用する場合は空港までのアクセスに時間が多く掛かっても利用しないといけませんが、国内線の場合は伊丹空港or神戸空港があるし、新幹線で移動する方法だってありますので、関西空港は国際線専用にしても問題ありません。
それはただ単にあなたが無知で、問題に気づかないだけです。そもそも、伊丹や神戸だけで国内便の全てが賄えるわけもないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!