電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定先の口コミをみたら、辞めてる人が多いみたいで
中には体力的にキツイとあり、返事を迷ってしまいました。
本当に行きたい会社はコロナの影響で話がなくなり、今回のこの仕事はやりたい仕事ではないのですが、次がないので
行くしかないか、でも直ぐに辞めてしまっては意味がないので迷っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

辞めていくものは良いことは書かず悪いことを強調して書くものです。

体力的にきつかったといってもひ弱な身体だったのかもしれません。どこの会社でもひ弱ではやっていけません。
このご時世せっかく内定をもらえたのでしたら3年は頑張ってみてはいかがでしょうか?石の上にも3年と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この先、働けるところが少なくなって行きそうですから、慎重になりすぎてるのかもしれません。
辞めてる人を見る事が多いとみてしまい
心配になりすぎてるのかもしれないです。

お礼日時:2020/03/18 09:20

お金か欲しかったら採用された所にしがみつくしか有りませんね


これから先潰れる店も多く解雇される人も多く出てきます
やりたい仕事なんて世の中には存在しませんよ
    • good
    • 0

興味があるなら、やってみましょう。


仕事なんて、自分で経験しなければ、実態は分かりません。
一次情報重視の姿勢です。
噂は噂。
    • good
    • 0

今の仕事を捨てて転職ですか?


楽しく、楽ちんだと思っている人は辞めません
辞める人の言い訳です
残るも転職するもやりたくなくても
稼がにゃ生きていけないでしょう
    • good
    • 0

辞める人は 大体 キツイとか辞める人が多いとかの悪口を書くケースが多いです。

自分に非が有ってもです。鵜呑みにしちゃあいけません
    • good
    • 0

どこの会社も



体力的にキツイか、

精神的にキツイか の2択かと。

どっちを取るかはあなた次第。
    • good
    • 0

どんな会社でも入社してすぐに(1日~3ヶ月)で辞めてしまうのは多いんです。

「内定先の口コミをみたら、辞めてる人が多いみたい」なのは、どこでもある程度のことなのか、その会社だけ異常に多いのかハッキリしません。行ってみることです。
    • good
    • 0

#3です。



なるほどです。今職に就かれているんですね。
就活状態かと思いました。

今の雇用形態とか?条件とか
考えて慎重に行動されてください。

このコロナの小康状態になる前でしたら
景気も上向きだったので
次があると言えましたが
これから業種によったら
どんどん冷え込んでいくこともあります。

特に生活に直結しないような業種は
かなり厳しいかと思います。

会社や家庭でも経費節減できるようなものを
扱っている業種は
かなり厳しかったようです。

現在の職種、新たな職種が
全くわからないので何とも言えませんが
就いてみないと判らないと
申し上げましたが、現在職に就いているのなら
よく考えられてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在無職です。焦ってしまって
ます。

お礼日時:2020/03/16 09:36

確かにすぐ辞めてしまっては意味がない


というのはわかります。

口コミが悪いのもほぼ当たっているでしょう。

だから、あなたが合わないかどうかは
まだ判らないです。

これから景気が悪くなり、採用の間口も
狭くなるかもしれません。

バイトや派遣でつなげればいいですが
ずっとそれになってしまうことも考えられます。

何歳か判りませんが、
やりたい仕事でなくてもやってみるのも
悪くはないと思いますよ。

後がないなら余計ですね。

ホント、リーマンショックよりもひどくなると
雇用に大きく左右しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
現在40代なんです。ですので辞めたら次がないと慎重になってしまいました。
後は、試用期間は別の契約で期間後にお互いの同意の下正式雇用のためそちらも心配で、本当悩んでしまいました。

お礼日時:2020/03/16 09:18

「出会い」ですよね。


本当に行きたい会社だと思っても入社すると違うかも知れませんし、本当はイマイチだなぁ…と思っていても実際入社すると自分には合ってるかも〜(仕事内容、人間関係含めてね)なんて事はありますよね。
次がないなら生きていく為にチャレンジしてみても悪くないと思いますよ。
やれるだけの事をやってみて、それでもダメならまた次を考える。
口コミはあくまでも口コミで、その人達はそうだったかも知れませんが、あなたも同じ様に思う、感じるかは分からないですよね。
辞めた人は何かが嫌で、何かが不満で辞められている方が多いので、マイナスを書く方が多いと思います。
実際にあなたもそう感じるかも知れないし、全く違う意見や感じ方をするかも知れない。
人の意見は参考程度に留めておかれる方がいいのではないでしょうか?
入社したから絶対辞めれない…訳ではないですからね。
気持ち新たに取り組まれて、頑張ってみてもいいと思いますよ。
応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!