電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女のプロゴルファーはなぜ性悪でキツそうな顔してるんですか

A 回答 (4件)

男女を問わず勝負師というものは、そういった顔つきになるものです。

    • good
    • 2

誰のこと言ってんのかなぁ?



俺にはそうは見えないけどね。
中にはいる。けど全員ではないしそういう人は少ない。

確かに激烈な競争を勝ち抜いかないとなれない職業だから
人一倍負けん気も強いのは確かだし、
優勝が懸かれば1打がン百万円なんだから集中してる時の顔は般若に見えるかもしれないが
終わってしまえばにこやかにみんな可愛いもんだぜ。

トーナメント終了後のサイン会などに人がたくさん並んでるけど
あれだけファンがついているということはやっぱりかわいいからでしょ。

一度トーナメントを会場に足運んで生でで見てごらんよ。
テレビでは上位争いしてるとこしか映らないからみんな真剣にしかめっつらでやってるけど
もう予選落ち確定の子なんかニッコニコしながら周りのギャラリーと楽しみながらやってるぜ。

いつだったか、ショートホールのティーショットをすぐ後ろで見てて
ピンそば50㎝くらいにつけたので「うまい!!ナイスショットォ!!」と声を掛けたら
振り返って「どう?見ました?プロみたいでしょ?」なんて冗談飛ばしてくれたよ。
みんないい子だよ。
    • good
    • 1

貴方の会社の女性社員の姿をご覧になればわかりますが、


何かに集中しているとき、たとえばPCを操作しているときには無機質なキツそうな顔になりますよ。

ディスプレイ相手に「笑顔で」「愛想良く」やっているなんてサポセンなど客がPCの向こうにいるときだけです。
まあ、それを「性悪」とみるか「凜々しい」とみるかは受け取る側の問題でしょう。

実際にポートレイトなどの写真なんか可愛いじゃないですか。
    • good
    • 0

小さいボールを目で追っていますからねえ。

凝視しているうちにきつい目つきになってしまうのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!