プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で困っています。転職5ヶ月目、
午後入るようになってから、3ヶ月ぐらい経ちました。
先輩には、仕事をおそわるのですが、
言ってくれなかったり、前言ってたのと違ったりして、混乱しています。
特に月曜日未だに混乱します。
今日も、あれできてないこれできてないとか言われ、
落ち込んでいます。前に掃除するからそこはやらなくていいと言っていたので、やらなかったのですが…。
いちいち、先輩が上にチクってて、嫌になってきます。
今までと畑違いの仕事なのでついていけるかどうか、不安になります。手探り状態です。
今まで転職もしていますが、
また、追い出されるのかと不安になります。
人間関係もよくありませんので。
辞めさせようとされているのかなと思ったりします。
私は、もう辞めたくありませんが
あの人達と仲良くなれないので、
また追い出されるかもしれない恐怖があります。
おだてる事も出来ないし。
仕事覚えるしかないのは、わかっているんですが、
あの人達は、ベテランなのでついていけるか…
毎日、不安です。

A 回答 (2件)

感情を抱かずに、機械的に仕事をする。


私は最初の仕事が嫌で嫌で堪りませんでした、職場は、技術的にも信用できないし人間的にも好きになれないしで…。

そんな時に、三菱財閥の創始者の岩崎弥太郎の言葉を知りました。

小僧に頭を下げると思うから情けないのだ。
金に頭を下げるのだ。

というもので、これを知って少し楽になりました。
    • good
    • 2

仕事にそこまで優遇を求めているんだね。



お金稼いで
楽しいことはプライベートですればいいんじゃない?

そりゃ楽しく仕事できることにこしたことはないけど
そんなことができている人なんてほんの一握り。

金さえもらえればいいんだから、
無心でこなせばいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!