プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRのまもなくが全然まもなくじゃないって思うの自分だけ?
今日なんかまもなく発車する言うて2分くらいたってから発車したで

A 回答 (3件)

「間も無く」と聞いたら「間が有って」と解釈する。


間が空くのか、空かないのかの「間」は、個人の主観。
    • good
    • 0

それまで長い時間停まってての間もなくであれば、2分くらいは許容範囲かな。



逆に5分も停まってなかったのに、まもなくで2分待たせられたら、同じように感じるかもしれません。

ああいよいよ発車するんだなと思えるくらい、その前に停まってるかどうかで感じ方が違うと思います。
    • good
    • 0

JR東日本千葉支社のまもなくは、今までの経験からおよそ30分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!