電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少なくも国の税金を無駄遣いしてるって点では。

A 回答 (6件)

全然違いますよ



税金って
無駄に使われてるとしたら

税金の予算を決める
議員や政党を
しっかり、選ばない
国民の責任ですよ


犯罪者を捕まえたり
処罰するのは

税金の有効な使いみちですよ


障害者に色々
給付するのは!

そういう制度を
認めた
議会の責任で
議会の責任は国民の責任ですよ


無駄金って

( ̄~ ̄;)

裏金の方が
許せない
わしやけどでした
    • good
    • 1

令和になっても、まだそんな考えの人がいるのは


残念です。

発達障害で申し訳ございません。
障碍者が生きてくのは、あなたの想像以上に大変なのです。
障碍者も、働ける人、働けない人十人十色です。

障碍者年金は審査が厳しく、申請しても不支給になったり、異議申し立てしても覆らず、もらえない人達もいます。

障碍者は、障碍を盾に助けてもらって当然だと思ってるのでは?なんて、決め付けないで下さい。
NO.2さんと重なりますが、障碍者を一括りにしないで下さい。

精神だと、障碍が見えない為に周囲の誤解と無理解が多い事も、書き添えておきます。
お礼は、不要です。
    • good
    • 1

あなたは政府や行政が公布している手当てには手を出さないでください。


税金の無駄です。
健常者でも事故や病気で後天的に脳や体の障害を負う可能性があります。
もし障害を持たれましたら、早急に自首しに行きましょう。
自分で言った言葉です。
責任を持ちましょう。
    • good
    • 5

だったら、毎年会計検査院から税金の無駄遣いを指摘されている政府も犯罪者になりますね。

    • good
    • 3

すみません。



障害者です。
ご迷惑を、おかけしています。




でも、それ以上のご迷惑をおかけしないように生きています。
けっして、レッドカードをもらうようなことはしていませんので、
どうか、生きさせてください。

世の中には、いろいろな方がいます。
十把一絡げにされませんように、お願いいたします。
    • good
    • 3

それなら公務員もだね!言い始めたらキリがないby障害者

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!