電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バターの重さを測りたいけど計りがないので別の方法でやりたいのですが、バター70gを取るにはバター150gから何分の一位取ればいいでしょうか?早急にお願いしますあ!

A 回答 (6件)

半分より気持ち少なめなのでしょうが


もしお菓子を作るのなら必ず量りましょう
基本中の基本
プロはどんな場合でも必ず量ります
失敗の原因の筆頭
    • good
    • 0

全体の 7/15 ですね。


7:8 の割合で切り分ければ良いと思います。

…てことでほぼ半分でOK。
測りを使わないならそのくらいで十分でしょ。

いやっ!0.1g単位で取り分けたいんだぁぁぁ!!
というなら素直にキッチンスケールを使いましょう。
ホームセンターにも、家電量販店にも、食材を売っているスーパーマーケットにも売ってますよ。
    • good
    • 0

科学の薬品を調合するなどと違い、半分の75gであったからと言って出気がどれほど違うという物ではありません。


半分より気持ち片側に寄せてカットしそれが67g、72gであったからと言って何を失敗ともなりません。
料理なんてすべて目安、あなたがレストランに食事に行って、甘めだ、辛めだといちいち文句も言わないでしょう?
厳密に70gで作っても、食べる人の好みはまた違いますよ?

インスタントラーメンの粉末スープも1~2割残して薄目に作ったところで、誰も気づきはしませんしそもそもお湯の量すら几帳面に量って茹でる人がどれだけいる物か、我が家はせいぜい丼に汲んで人数分茹でるくらいの話で薄いと感じる日もあればしょっからく感じる日も様々です。

鶏の唐揚げもレシピ通りに肉の重さを量り、グラム単位で切り落として調整しているのですか?
    • good
    • 0

70gと75gの違いって解ります?


半分+気持ちで良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

7/15 だけど、、、


バターは小さじ1で4gくらいなので
半分に切って、小さじ1程度とれば、そんなもん。
    • good
    • 0

半分の75グラムでも70グラムでもあまり変わらんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!