電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国語を趣味で学んで二年になります。英語を学んでいた期間が長いせいか、中国語で会話をしていて言いたい言葉が出てこないと、むしろ英語が頭に浮かんできます。(中検3級、TOEIC 800点台前半 くらい)

それで、英中辞典を読むと楽しいのではないかと思い一冊買いたいのですが、なにかお勧めの辞書はありますか。

手頃なものを教えてください。

A 回答 (3件)

>私が捜しているのは、英→中辞典ですが、これもそうでしょうか。


この辞典は英中と中英がペアになっています。
向こうの2か国語辞典はこういう構成のものが多いですね。

英語から中国語を調べた方が便利な場合も多いですよね。例えば 英語のalthoughを引くと「雖然」という訳語が出てきますが、日中では調べにくいですよね。
    • good
    • 1

matfalconです。


小生もOxfordを使っています。
英中、中英がコンビになっていることや、ラディカル(偏)で漢字を検索できるのが便利ですね。小生のように18ヶ国語を使う人間にとりましては、間に母語を介在させなくていい点が気に入ってます。
    • good
    • 0

私はOxfordの中英辞典を使っています。

Oxfordという権威と名前で選びました。ただし、色んな辞典を比較検討したわけではないので、客観的な評価はできませんが、割と使いやすいとは思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0195964 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0195964 …

この回答への補足

ありがとうございました。私が捜しているのは、英→中辞典ですが、これもそうでしょうか。

補足日時:2005/01/06 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!