プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①(奥のほうから)ときどき聞こえてくる声はお父さんの声です。
②(奥のほうから)ときどき聞こえてくる声はお父さんのものです。
③(奥のほうから)ときどき聞こえてくる声はお父さんです。

どの文も正しいですか? シチュエーションによりけりでしょうか?

A 回答 (1件)

どの文も正しいです。


②の「もの」はそんなに聞かないですね
不自然とまでは言えませんが。

③は
「聞こえてくる声の主はお父さんです」なのですが、「声」が省略されているとも取れるし、
正しい文章です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

NHKラジオの外国語講座のテキストで②のような文を見かけました。そして、①と②のどちらがベターなのだろうかとちょっと気になっていました。

お礼日時:2020/03/18 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!