公式アカウントからの投稿が始まります

二層式洗濯機は洗い上がった洗濯物を脱水しながら左側の洗濯槽の中の洗い後の汚水を排水してもいいんですか。
また洗濯槽がプラスティックで出来ているみたいですが絡まらないボール等のプラスティック製品を入れて回しても洗濯槽が傷つきませんか。
初めての二層式洗濯機ですみません、
よろしくお願いします^ - ^

A 回答 (2件)

今晩は、脱水中に、洗濯そうの水を排水全然問題ありません、洗濯槽にうかべるゴミ取りですね、洗濯槽や、衣類を傷める心配は無用です!追伸、洗濯物は色別に分けて、6~7分位で洗うとよい

です。白物への色移りかふぜげます、白いワイシヤツなど色物と洗うとボタンボールや、縫い目うらに、ホコリが入りくすんで洗いあがります、以上多少の手間をかければ、かなり使い勝手の良い洗濯機です。参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

大変親切に教えていただきありがとうございました。
昭和の時代学生の頃、制服の白シャツのポケットにいつもクズが入り込んでました笑
4人兄弟でしたし元々母は大雑把でしたので>_<
懐かしく思い出してしまいました^ - ^

脱水と洗濯槽の排水は大丈夫です。

洗濯槽でプラ製品を洗うのは物次第でしょう。
丸いボール(球)なら尖ってないので傷付く心配はないでしょうが、角のある物だと何度もやると傷付く可能性は否定できません。
ただ水が入った状態で回るので、それほど心配は要らないと思います。
昔の糸くず取りは洗濯槽に浮かべて洗濯しましたが
プラで出来ていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

猫と暮らしてまして洗濯機に付いているネットだけでは物足りない気がしてたんです。
ありがとうございました、
明日早速買いに行きます^ - ^