プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビザを持っていても台湾には入国できませんか?

質問者からの補足コメント

  • 泳いでみます

      補足日時:2020/03/20 22:48

A 回答 (4件)

ダメでしょう...台湾にとって必要な人ならなんとかなるみたいですが

    • good
    • 0

出来ますよ。


台湾は入国禁止ではなく、入国制限措置ですから、入国後2週間はホテルで過ごせば良い。

まあ、チャーター機を借りるか、かプライベートジェット機を持っていないと行けないですけどね。
    • good
    • 1

あなたが日本のパスポートを持っている場合、ビザのあるなしにかかわらず入国はできますがそのあと14日間の在宅検疫になります。


つまり、台湾に自宅がある人はその自宅で、ホテルに滞在予定であれば、そのホテルから14日間は外出ができないということです。公共交通機関は使えませんから、空港から滞在先まではレンタカーか、知り合いなどが運転する自家用自動車でのみの移動となります。
外出禁止に違反した場合は法に基づき強制的に施設隔離となったり,10万台湾元以上100万台湾元以下という高額な罰金が科される可能性があります。
ですから、ビザをもっていて入国後14日間外出禁止になってもかまわないというのであれば、入国はできますよ。
https://www.tokutenryoko.com/news/passage/7514
    • good
    • 1

今日(19日)からビザ効力停止とか


入国できても 14日間は在宅検疫となり ホテル等から外出禁止です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!