アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事があって京都市内のホテルに泊まることになりました。新型コロナが心配です。やはり危険でしょうか?また、気を付けることがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

北区・西京区・右京は避けた方がいいという意味です。


京都市内は東西の移動に車でも時間かかります。


府立医大(上京東部)鴨川を挟んで東に京大病院(左京・東大路通)・第一日赤(東山・東大路通)
第二日赤(府庁付近・上京南部)・京都市立病院(中京区西部)
国立病院機構京都医療センター(伏見東部)(一山超えると山科)大津からの救急患者もあるので満床危険あり
国立病院機構宇多野医療センタ  (右京の山手) 
市民病院は右京中心部からは遠いです。(400M西へ行けば右京です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/22 17:38

緊急時運ばれる病院が東に片寄っているので


右京、北、西のホテル避けた方がいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院が東にあるのに北、西を避けるのですか。

お礼日時:2020/03/22 17:15

危険です。



食事は持参し、客室内で済ますことです。
ホテルへ入る時と、ホテルから出る時に、丁寧に30秒以上手洗いすることが重要です。

また、マスクが不足している為、健康な人はマスクを消費しないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マスクは呼吸気管を潤すためと口や鼻を無意識に触らないために着けています。そして、感染しても症状が出ない人がいるので感染してても気づかずに広げてしまわないようにしてます。

お礼日時:2020/03/22 17:21

そりゃ、ウチでゴロゴロしてるよりは危険でしょう。


京都市内のホテルが長崎市内のホテルに比べて危険ってことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都は観光地なので今この状況でも外国人観光客がいるらしいからホテルが心配でした。

お礼日時:2020/03/22 17:23

京都府の感染者は21人


京都府の人口は260万人
感染する事が出来るのは124000人に一人
私ではどう頑張っても感染できないと感じます
そんな、12万人に一人なんて当たれるはずない
でも人の密度の高い場所に長い時間はいない
顔を触らない、手洗いを頻繁に
この程度は注意した方がいいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
京都府としては260万人で感染者が21人ですが感染者のほとんどが京都市内であり、外国人観光客もホテルに宿泊しているので心配でした。

お礼日時:2020/03/22 17:27

宿泊客が減少しているのでどこのホテルも消毒をして対応しているでしょうから、ホテル内は逆に安心かと思います。


感染が怖いならば、不特定多数で50人以上が集まるような室内は避ける。こまめに石鹸を使って手洗いをする。部屋が窓をあけて換気ができるならばそうするといった対応策が今できることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり消毒してくれていれば安心ですが、テレビとか観てるとなんかいい加減な掃除の仕方(便器を拭いた雑巾でコップを拭くなど)があったので心配でした。

お礼日時:2020/03/22 17:29

危険なホテルは営業するでしょうか?



狭い部屋でのパーティは控えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危険かどうかがわかるのが時間が経ってからなので心配でした。

お礼日時:2020/03/22 17:31

リスクはありますね。



>気を付けることがあれば教えて下さい。
 部屋の窓を開けて換気すると良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リスクはあるでしょうね。換気と手洗い気をつけます。

お礼日時:2020/03/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!