プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国が国家破綻になればそのあとどうなりますか?

A 回答 (7件)

停戦状態を続けられなくなり終戦になるのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり得ますね

お礼日時:2020/03/20 01:09

まず、大統領が罷免され、今までの大統領 同様に、弾劾されます。



日米韓の関係を全て 修復すれば、経済援助も あり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと見ています。

お礼日時:2020/03/20 01:09

日本の大企業はは韓国に投資していますからね。


また韓国は重要な輸出先でもあります。

日本の経済にかなりのダメージをうけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にダメージはあるのはわかりますが助けないでしょう。

お礼日時:2020/03/20 01:09

当然ながら、破綻と言う事は国が成り立たないので、国は消滅します。


北朝鮮に併合されるか、米国の州になるでしょう。

ギリシャは破綻状態にはなりましたが、破綻にはなっていないので、
EU支援を受けながら回復を目指しています。
    • good
    • 2

韓国政府が破綻したところで国土と人員は残る。



この国土と人民を手に入れたい国がマネージするでしょう。
日本は断るけんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値ありますかね?

お礼日時:2020/03/20 01:08

財政破綻を起こせばIMFが介入するでしょうね。


そして、日本に対して援助を要請してくるでしょう。
そこで日本がどう対応するかは判りませんが、援助したところで韓国側としては「それは当たり前だろう」と言うスタンスで
感謝の「か」の字も無いどころか、もっと金を出せでしょう。
まぁ中国がどう見るかですが、韓国を抑える事で利が得られると判断すればチャイナマネーが入って来るでしょうね。
そして中国の属国になる事でアメリカの影響力が薄まるかも知れません。
そして時を見て北朝鮮によって併合されると言う事も無いとは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMFは介入しないと思います。日本もアメリカも助けないでしょう。韓国だけ危機ではないですし、破綻したらどうなるのかわからないです。

お礼日時:2020/03/20 01:07

前回の金融破綻&IMF介入時は、「日本が真っ先に資金を引き揚げたのでこうなった」の合言葉とともに、国民一丸となった。


国の窮乏を救おうと多くの人が「万一の時に備えて持っていたGOLD」を差し出す運動に参加するなど凄まじいものが在った。
財閥の株は外国資本に安く買いたたかれ、失業者が溢れ、と大変な状況になった。
しかし、その後の反転攻勢が凄まじく、無理やり合理化されてコストダウンに成功したサムソンなどが、日本の家電業界を駆逐して世界シェアトップに躍り出るなど、大躍進を遂げた。
韓国は「もう日本を追い越した」と鼻高々になり、沈没した日本の産業界は「韓国経営を学ばなければ…」と肩を落としていた。あの世界のTOYOTAの社長ですら「日本人は韓国車をバカにしているが…」と危機感を募らせていた。

もし、今回も破綻したら、どうでしょうね。
前回よりもかなり少子高齢化が進んでいますので、韓国社会全体が意気消沈し、皆が自分のことしか考えずに沈没していく可能性もないわけではありませんが、またまた「日本が…」云々と破綻の責任を日本に押し付ける合言葉とともに、一丸となって・・・という姿がみられるかもしれません。

韓国で日本以上の速度で進む少子高齢化が社会に悪影響を及ぼし始めるのは、早くともあと10年後です。
今の新型コロナ対策に取り組んでいる凄まじい勢いをみる限り、再び奇跡の復活を遂げるのではないか。私はそのように感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!