プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高輪ゲートウェイ駅って何で出来たんですか?
現状、毎朝少数の人が乗ったり降りたりしていますが。今後は大きなオフィスがいっぱい出来たりするんですか?

A 回答 (5件)

JR東が所有する広大な不動産の価格上昇が目的ですよ。

まさに錬金術ですね!
    • good
    • 1

元々そこに有った東京総合車両センター田町センターの見直しで出来た土地の再開発で出来た駅です。


駅周辺の施設はこれからですのでまだ利用者は少ないでしょう。

商業施設が出来て行く過程で駅が無いと不便ですから先に駅を作ってからの周辺開発です。

なので今はまだ暫定開業で周辺施設も出来ての本開業は2024年予定です。
    • good
    • 0

高輪ゲートウェイ駅は東京総合車輌センター田町センターの設備等の見直しにより捻出される約13ヘクタールを新駅のための再開発用地として利用し、古い車庫を有効に活用しょうとするのが本当の理由ですが、付帯理由は次のとおりです。


①駅が一つ増えて山手線、京浜東北線の混雑が緩和できる。
②田町の車両センターの見直しにより土地の有効活用ができる。
③隣の品川駅がリニア中央新幹線の始発駅となるので利用価値が上がる。
そしてリニア開通などの長い目で見た新しい街づくり、都市開発が本当の理由になります。

以上参考までに。(^o^)
    • good
    • 0

品川新駅と街を一体開発する「品川開発プロジェクト」。

JR東日本が公表
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/114477 …
    • good
    • 0

開発する予定ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!