アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初、対応が遅れた中国ですが、武漢封鎖を始め徹底した対応を行ったため中国は新型コロナ感染は完全に終息ムードです。また武漢の隣の南京などは「新型ウイルス感染者 ゼロ」です。
中国の工場はどんどん生産再開しています。日本経済にとっても中国経済の復帰は良いニュースです。
アメリカやヨーロッパは次々に緊急事態宣言を行い封鎖や外出禁止などが始まりました。

今後の日本経済、世界経済はどうなって行くと考えますか?

A 回答 (13件中1~10件)

中華人民共和国は、二次感染起こっているのに、徹底的に隠蔽、隠蔽な訳で。

• 0

そんなに簡単にはよくなりません。

ヨーロッパやアメリカなどは著しく悪化するでしょう。終息のメドがつかず、ますます深刻になっていくでしょう。
    • 1

習近平様が収束だと言ったら収束するような話を、どうして鵜呑みにできるのですか。

私は、もう少し頑張れば、収束した可能性はあったと思います。
ところが、収束を目の前にして、他の都市から労働者を入れちゃったんじゃありませんか?勿論これとて判りませんけど。
ボリスジョンソン英首相が、集団免疫、という話をしていましたが、中国の諸都市は、もう少し頑張れば、集団免疫を獲得できて、感染が本当に収束した可能性は高かったです。
たぶん再ブレークするでしょう。再ブレークの規模がどのくらいかは不明ですが。
案外、武漢辺りは、行くところまで行っちゃっていて、新規流入者のみの小ブレークで済む可能性もあるでしょう。
流入者の「閉じ込めよう」によっては、本来の都市住民内での感染は小さかったりすることも。

しかし、ここのパヨク率は異常ですね。
憶測だけで適当なことを書き込む、いや違う、この話題ならおそらく中共か、その手先として、中共が書いて欲しいことを根拠もなく書き込むパヨクが多すぎますね。
収束状況は、グラフで見れば一目瞭然です。
中国の感染者数のグラフは、歪んでますから。高橋洋一さんのグラフでも探してくれ。動画以外では公開してないかもしれないけれど。
一方日本は、ピークを小さくし、「遅らせる」方針でしょう。遅らせているのだから、遅れて当然ですよ。
武漢の方が早く収束したって別におかしくはない。羨ましがるようなことではない、何言ってんだパヨクは。
習近平のバカが上手くやっていれば、武漢は本当にもっと小さく早く収束していても良かったのです。
武漢や中国諸都市と日本を比べようというのが、中国人の発想ですよ。五毛の書き込み?
日本には数ヶ月遅れで入ってきた物なのだから、数ヶ月遅くて同等です。バカじゃねぇの。

> 今後の日本経済、世界経済はどうなって行くと考えますか?

例えば、マスクがないのは中国の工場が止まっているからです。
マスク工場をおっ建てようにも、中国製の部品が入ってこない。
おそらく日本もアメリカもじゃないかなぁ。ヨーロッパがどうなっているかは不明ですが。
すると、その生産設備の部品工場から建てることになるでしょうから、5月6月に収束したとしても、ちょっと時間がかかるかもしれません。
新型のインフルエンザが度々、SARSに今回の武漢肺炎。
ファーウェイ、ZTEの問題、パクリ、ウィグルチベット問題、米中貿易戦争。
これまでは、緩かったり急だったり、中国の上昇局面に於いての伝染病発生でしたが、今回は、下降局面に於いてのもの。
ハニトラ等々にでもかかってない限り、中国から撤退する動きが加速されるでしょう。もっとも、ハニトラにかかった連中は多そうですが。
2年は混乱するのではと思います。根拠はないです、勘ですが。

> 中国の工場はどんどん生産再開しています。

生産活動がどんな物であるかは、輸出を見ればある程度判るかもしれませんね。
まずはそれ見て判断しましょう。
国が、というか、共産党員が経済危機に陥っているから、無理矢理工場を再開させたのです。
当然、無理矢理外資を稼ぎに来るはずですので。
    • 1

同じ質問を何度も繰り返すのは何故ですかね?

以下で得られた回答が、そんなに気に食わなかったんでしょうか

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11537232.html

まあいいけど、ここの回答者の嫌韓・嫌中ぷりってすごいね
大抵は暇持て余してるおっさんたちなんだろーけど、憶測だけでよくテキトーなことをあれこれ書けると思うわ
武漢に先を越されたのが、そんなに悔しいんかね?
    • 1

中国も完全に収束に向かっているわけではないし、経済状況もやはりコロナウイルスの影響で、悪化しているし。

• 2

中国のコロナ対策は表向き終息ムードですが、被ったダメージが余りにも大きかったので経済の復旧はなかなか大変と言われています。

経済ニュースを見守るしかありませんね。

それと香港も含めて「米国のジャーナリストを国外退去」にしたことに対して今後米国から強い反動があるとすると大変なことになりかねません。
    • 1

中国が普通の状態で終息に向かっていると思いますか。

アメリカの偵察機では、武漢の大気に二酸化硫黄? だったかが、信じられない高濃度で検出されています。有機物を焼却すると出るそうですが、とんでもない量を燃やしたとしか思えない。有機物とは何か。当時の武漢をして考えれば、死体と思います。途方もない数の死体を焼却したのでしょう。
となると、死者の数は、跳ね上がるのレベルではなくなります。しかも本当のことを言わない国、と考えると、まず、感染者、死者は発表の数十倍、数百倍と考えられ、感染の広がりを避けるために、生きている重症者を全部焼却した、と考えておかしいでしょう。重症者や中程度の感染者を全部抹殺して、焼いてしまえば、ウィルスも燃えてしまう。感染は終息に向かう、どうでしょうか。
    • 1

失業者が増えます

• 0

中国は無症状者をカウントしていないので、正確には終息はしていないです。

なので、いつまで現状の監視状態が続くのかはわからないです。

日本、世界の双方とも悪くなるでしょう。
    • 1

取りあえず特効薬の開発が終わらない限り自粛自重が続く場合が多そうなのでかなりひどい状況になりそうですよね。

そして中国は自国がピンチの時は海外に回るものすら接収して、大丈夫になったら法外な値段で当たり前のように世界に回しそうですよね。

そして終息してからが中国への非難や賠償等の話になるのでは?という気がします。ウイルスを何もしないで蔓延させたんですから。
    • 1