dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世の中で、絶対に言い切れるものを教えてください。
矛盾が大嫌いです。

A 回答 (13件中1~10件)

この世に絶対などない! 絶対に!

    • good
    • 0

昨日、実はここを見て書こうとしたけど、辞めたんですw



言い切れるものは、無いから。
よって、私の中では この世の中で絶対に言い切れるものは無い!です。
    • good
    • 0

二度寝は天国

    • good
    • 0

自分がいると いう事実。

    • good
    • 0

貴方は必ず死ぬ

    • good
    • 0

少なくとも、この質問と私の回答は絶対に存在しているはずです。

    • good
    • 0

絶対なんて絶対に無い、というのは


絶対でしょうか。

絶対だ、とすれば、既に矛盾していますね。

つまり、絶対という概念自体に矛盾を含んで
いるのです。

絶対なんて概念は、人間が創り出した概念
ですから、矛盾があっても仕方がないのです。
    • good
    • 0

諸行無常

    • good
    • 1

親子の血縁関係


絶対に変えれないですよね。
    • good
    • 0

真空中の光速度は、どの慣性系から見ても同じである。


特殊相対論の原則となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!