電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今頃この質問をするのはとてもお恥ずかしいことなのですがしっかり覚えないといけないので質問をさせていただきます。
鑑真は何をした人ですか。?
行基は何をした人ですか。?
そして
最後に…
鑑真と行基をいつも間違えてしますので、どう区別すればいいですか。?
こんな質問をする人はアホなんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、傷付く事は言わないで欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • とても急ぎです。!!

      補足日時:2017/12/30 01:02
  • 鑑真と行基をいつも間違えてしまいますので、
    でした。
    すみません。

      補足日時:2017/12/30 01:07

A 回答 (2件)

鑑真は何をした人ですか。


  ↑
日本に仏教を広め、唐招提寺を建てた
人です。



行基は何をした人ですか。?
   ↑
日本に仏教を広め、貧困者救済に
努めた人です。



そして
最後に…
鑑真と行基をいつも間違えてしますので、
どう区別すればいいですか。?
  ↑
鑑真は中国人です。
中国でもトップの坊さんでしたが、請われて
来日し帰化しました。
来日における航海で失明しました。
井上靖「天平の甍」で有名です。

行基は日本人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございました。
行基って日本人だったんですね。中国人かと勘違いしていました。
どちらも仏教を日本に教えたんですね。

お礼日時:2017/12/30 09:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/30 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!