プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアトピーが酷くて何回も仕事を辞めて転々としてきてます。
父は、仕事が忙しく、休みの日にも行ってて、若手の後輩がちゃんとやらなくて、最近の若者はみんなダメ。みたいな調子で帰ってくると母に八つ当たり、物を投げたり、家のドアを壊すように開けたりとにかくいつもピリピリしてます。

母もパートに行ってて、仕事仲間がおっさんやおばさんが更年期のせいか凄い自己中で、ちゃんと仕事してるのに、全くやらないおばさんたちに意味のわからないことで怒られたり、説教されるそうで、帰ってくると愚痴や、ため息ついてて、話しかけても急に寝落ちしちゃったりして、なんか最近家庭崩壊してます。

私も今やっと仕事につけたのですが、仕事を何故かさせてくれず、教えてもくれなくて、クリニックで働いてますが、母に相談したら、そんな酷いところ早く辞めた方がいいよと言われました。

しかし、父に何回止めるつもりだよと怒られそうで困ってます。

親不孝だなってアトピーだから体崩壊してまで働くのも問題だと思い今までやめてました。

これから、バイトを数ヶ月やって、その間に新しい職場を慎重に探していこうと思います。

私の父と母どう思いますか?
家にいてもピリピリしてるので、1人暮らしをしたいと思ってます。

余談ですが、少し前まで1人暮らしして、仕事に通ってましたが、アトピーが凄いひどくなって、嫌々実家に戻りました。

母に、良くなったらまた1人暮らしして生活したいみたいなことをボソっといったら、「何いってるの?!あんな散々な目に遭ったんだから実家に一生いなきゃダメよ!!」と強く言われました。

もうどうしていいのか分かりません。。
友達もいないので、皆さまの意見が救いです。宜しく御願い致します。

質問者からの補足コメント

• 因みに、兄弟いなくて、一人っ子です。

A 回答 (2件)

仕事を転々としてるのに一人暮らしは厳しいんじゃないですか?

一人暮らしだとアトピーが悪化しても仕事はやめられなくさらに悪化することになると思いますよ
その辺も考慮したほうが良いと思います

ストレス貯めないことも大事です
    • 1
この回答へのお礼

実家にいると色々と言われ散々な目に遭い、休めません。
母は私の好きなようにさせてくれず、勝手になっても決め付けます。
人生捨ててまで、毒親と生活したくないんです。

貴方がアトピーと親について悩んでいるのはわかるが

結局何を望んでいるのか分かりません。ご自身も分かっていないのでしょう。
まずは自分が何を第一に優先したいのか考えてみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

アトピーの問題もあるが、何が原因か病院行っても一概にはいえないが、仕事が朝早くて帰りも遅くて、しっかりと休めないまま朝も早いのが大きかったのだと思います。
毒親から離れて生活したいんです。
親が帰ってくると喧嘩になるし、ストレスでしかないので、少しでも離れたくて、仕事帰り夕飯は家で食べないようにするなど、少しでも家に居ないようにしてます。
なので、お金ある程度貯めて自立したいと考えてます。