アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外では、学費以外に生活費の補助まで出るのに、
この国では学費すら出ず、返金を求めています。
(2020年4月からましになるようですが、、)

教育が国の未来を作るのは自明の理だというのに、


その反面、震災支援では、何の生産性もない過疎化した町の復興にジャブジャブ金を蒔く。

ただ、年寄りの思い出作りのためだけに。


貧困から這い上がる人は、ハングリー精神旺盛な人が比較的多く、起業する人や、上昇志向が高かったりもするのに、そういう、これから未来を背負う人には一生消えない鎖を付ける。


そんな事をするくらいなら、
私はいっそ東北の支援を打ち切ればいいと思っています。

過疎化した町を元通りにして、年寄りの思い出作りの為にお金を出すくらいなら、奨学金や、研究者にお金を出すべきだと思います。

それで、孤独死するがいるならそれでもかまわないと思っています。 

むしろ、孤独死すると言うことは、これまでの経験を語る人がいない金食い虫だから、どんどん死んで欲しい。

これは言い過ぎでしょうか?
(震災後、被災地を巡り歩きましたが、悲劇に心を打たれるのと、過疎化した町の復興は別問題と思っています)

質問者からの補足コメント

  • 会食に遅れるから、飛ばして親子を跳ねた年寄りは、遺族が訴えても起訴すらなかなかされませんでしたね。これが若者なら、間違いなく起訴されます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/21 09:33

A 回答 (12件中11~12件)

植松聖はあなたの主張の年寄りを障碍者に置き換え、妄想を募らせて


あの犯行に及んだのではないですか?
まぁ、個人の感想は自由です。ただそれを実際の行動に移すと問題が出ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは気のせいです。

お礼日時:2020/03/21 08:29

言っていることが分かりませんが、街の復興は年寄りの思い出作りのためではないですよ。


>被災地を巡り歩きましたが
じゃあもう一度被災地を巡って、質問と同じことを言ってみたら?
皆、賛同しますかね?
現地に行ってそういう話があったら、それを根拠に言うべきです。
テキトーな憶測と、唯我独尊的な主義・主張は恥ずかしいよ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度でも言える。そう言うあなたは被災地を見て回ったことあるの?ボランティアで行ったことは?
ないだろうねwきれい事言うのは楽だもんね

お礼日時:2020/03/21 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!